こんにちは!

いつもアクセス・いいねをありがとうございますラブラブ

 

 

とーっても励みになっていますおねがい

 

 

 

 

家族が寝静まって、入浴後クールダウンしていたときのこと。

家の周りは住宅街で、夜は車もあまり通りません。

その静寂を破るかのような、

ギャー、ギャーという声

酔っ払いの雄たけび?酔っ払い子供が泣き叫んでいる?大泣き

 

耳を傾けていると、段々近づいて来るではありませんか滝汗

ただスマホを見ていただけの私でしたが、

緊迫のあまり息を潜めてしまったほどですあせる

 

 

ところが近づいてきたかと思ったら、割とすんなり通り過ぎました。

それでも、その雄たけび声を上げたまま近所を

ウロウロしている様子が音でわかりました。

 

 

これは動物だなと感じて、持っていたスマホで

「夜中の叫び声 動物」で検索すると

キツネの鳴き声動画がでてきました。

 

 

聴いてみたら私が聞いたものと同じ鳴き声!!

威嚇なのか、求愛なのか微妙な雄たけびでした。

キツネの鳴き声は、コンコンではないのですね...笑い泣き

 

我が家の近辺で確認できた動物

 

鹿

ウサギ

チップモンク

リス

あなぐま

ラクーン

キツネ

カージナル

ブルージェイ

スズメ

ムクドリ

ウッドペッカー

その他の鳥いろいろ…

 

自然と共存しておりますニコニコ

 

本日も読んでいただいてありがとうございました音譜