※(=^・^=)とU^ェ^Uは、私の子供達です
名前の代わりに、顔文字を使っています

「面倒くさい(=^・^=)」から
「遊ぶの好き(=^・^=)」にチェンジ


目をつぶっていた「面倒くさい(=^・^=)」
目を開けたと思うと
私をジーッと見つめていました

私 「K君やMちゃんの世話はでき
   そう?」

(=^・^=) 「大丈夫だと思う」

私 「今度Aさんと遊びに行けそう」

(=^・^=) 「大丈夫かな」

チェンジには成功したようです
が、
「寂しがり(=^・^=)」ではありません

チェンジの瞬間の話を聞くと
イメージですが

「消える時に抵抗をしていた」そうです
「自身で呼びかけておいてなぜだろう」
と言うと
「消滅する恐怖」みたいに感じたそうです
が、
「帰る家があるでしょ」
というと
大人しくいなくなった感じだったとか

部屋があるらしい

強引にチェンジしたのは
初めてのことです
頭がジンジンすると話していました


急な事で、引き継ぎができていないというので
ここ数日の事を話しました

本人に言わせると
遊ぶのが大好きで、
お友達と楽しんでいる時に 
表面化しているのは
この(=^・^=)の時が多いとの事

「寂しがり(=^・^=)」の事を
話すと
(不安や寂しいが強くなる事)
「大変だね。
私は、良いとこ取りで悪いみたいだ」と

良いとこ取りと言いながらも
この「遊ぶの好き(=^・^=)」は、
絶えず希死念慮があるようです

楽しい時に死にたくなる…と
U^ェ^Uもそんなような事言っていたような

普段の(=^・^=)は
「寂しがり(=^・^=)」と
「游ぶのが好き(=^・^=)」が
混ざっているように感じました
自然にどちらかが強く出ているのか?

だから、
記憶の共有はほぼ出来ているようです

「面倒くさい(=^・^=)」も
記憶の所有は少しはできていたようで
バイトに休む連絡はしていたようですが

K君Mちゃんの世話以外

食べる事もせず

ヘルパーさんや看護師さんへの
連絡もしておらず

ラインや日記、 
K君の記録もしていなかったようです

「游ぶの好き(=^・^=)」が
怒っていました

そうそう帰り道 
『なんでお腹がなってるんだろう?』
と「遊ぶの好き(=^・^=)」が言い出しました

この数日、食事していなかったからなぁ

最近、
(と言っても「面倒くさい(=^・^=)」が出る前です)
2回ほど(=^・^=)はU^ェ^Uと
遊んでいます

1回目は
「游ぶの好き(=^・^=)」だったようです
はっきりと記憶があるようです
2回目は 

「寂しがり(=^・^=)」じゃないか?と

記憶の曖昧さの違いなのかしら?

それからラインの話しになりました
私とのラインを読み返すと
「面倒くさい(=^・^=)」
「游ぶの好き(=^・^=)」
「寂しがり(=^・^=)」
と言葉の使い方や文書が
微妙に違うことに気が付きました

「游ぶの好き(=^・^=)」も、
他の人とのやり取りの違いに
気がつたようです

でも、この辺は記憶をなくす前から
その日の機嫌や気分であったと思います

違うのは、
それぞれが、はっきり分裂している事かな

そして
記憶の曖昧さと
「面倒くさい(=^・^=)」は
ふわふわ感を訴えていました

でも、
それぞれが記憶前の(=^・^=)の一部なので

どの(=^・^=)も、
やっぱり(=^・^=)に変わりないのです


このところ、 
短期間のチェンジが続いているのと
それぞれが、
自分を見つめ直しているようなので
ドクターやカウンセラーさんに
情報提供出来るように
ブログに書かせてもらうことにしました

読んで下さり
ありがとうございます🍀