夕方出勤前までにいつも夕飯の準備をしてるのですが。


今日は肉じゃがを作っていたら 「色がからそうだ。」

味見させたら「甘い」

そんな問答をして‥‥夕飯時


義母、肉じゃがに

手を出さず。


カジキの照り焼きも作ったのだが、そちらばかり。


私が

ボソッと

「カジキのの方が からい〜」

ちょっと いじわるく からかったら←私も意地悪いな知らんぷり


そこでカジキも STOP。(苦笑)


鮭フレークおかずに おかゆ(柔らかめのご飯)だけ完食してた。


その後 部屋を歩き回りながら「歩けんくなった」

(歩けなくなった)と。


ベットに腰掛け 足上げのリハビリしながら

「足が上がらなくなった」と。


最近 困ったちゃん化している義母です😭


転んで怪我をするのを 怖れる義母。

ご飯を食べながら 「喉を入っていかん」という義母


都合悪いことは 聞こえないふりをします


自由奔放に生活しているので

家族の中で 1番元気です。余命宣告半年を過ぎたんですが。未だに トイレも自分で行けてます。お風呂も付添で入れてます毎日。


家族の元気を吸取っている気がします!