といっても 園自体の休みは正月三が日のみ。職員の先生達は シフト制とはいえ大変です。


乳がん罹患18年。義父が亡くなったのをきっかけに移・余命宣告されたお義母さん。


同居=歳をとってからの転居。


現在、嘘のように元気!トイレご飯は自分で出来る!

嫁依存!

都合の悪そうな事は聞こえないふりをする!

潔癖!神経質!かなりの心配性!

デイサービス等は行きたがらないのに お風呂は普通通り入りたがる。

家族に負担かけるのわかってるくせに 毎日入りたいわ〜湯船に浸かりたいわ〜(湯船から自力で立てないのに)譲らない!!


家族共倒れになったらどうするの!!

主人(息子)は それがいまいちわかってないショボーン


家族の元気を吸い取って 元気になってる気がする。


娘2人は わかってくれて 私を気遣ってくれるけど。


保育のパートが休みでも 家事やお義母さんのお相手に休みはないネガティブはあー憂鬱ショボーン


刺し子したり 指編みしたり

自分の世界に浸って 息抜きするぞ。

一緒にガーデンスケイプをプレイしましょう! https://www.getgardenscapes.com/nx2yzh


お義母さんの視線を感じながら。

私を呼ぶ声に怯えながら。


長々 愚痴ってしまいましたー!


ああ〜また朝が来る〜


大あくびgood night