こんにちわ~雨のお雛様ですね雨

        1日は次女の卒業式でした
     
        雨の降る寒い1日でしたが子供達はとても晴れやか

        次女が入学して2回目の学校 ワラ
        そしてお初にお目にかかります・・・の担任の先生 アハ
        
        式の後クラスへ行くととても楽しそうに笑う次女がいました
        離れていたのでクラスでの様子を見るのは初めてで
        他の子達とも仲良くしてもらっていたんだな~と
        ホッとして見てましたニコニコ

        HRが終わり教室を移動してテニス部での送迎会

         「なんか緊張するわ~~~」
        3年生がぎこちなく教室に入り
        1、2年生のあいさつ

        皆泣きながら3年生への感謝の言葉を。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

        後輩達にこんなに慕われていたのかと思うと
        誇らしくもあり・・・ありがたくもあり
        部長という辛く孤独な立場だった次女
        自分の事で一杯になり悩み苦しんだ時もあり
        「うまくまとめる事が出来ない・・・」と
        何度も何度も泣きながら電話をしてきた事もある
        
        「大丈夫!あなたが一生懸命にやってる事は
         きっと後輩達にも伝わってるはず!」と
        すぐにでも行って抱きしめてあげたい気持ちを
        ぐっとこらえて励ました事もある

        そんな色んな事もあったけど
        こうして後輩達が涙をしながら
        「いつも助けて下さってありがとうございました
         先輩の姿を見て自分も頑張る事が出来ました」
        
        そう言ってもらえた事が次女にとって
         
         辛くて逃げ出したくなった事もあったけど
         自分で本当にいいんだろうか・・・と悩んだ事もあったけど
         これでよかったんだ

        と最後に自信となった事でしょう


        最後はコーチのご挨拶
        今年の3年生は色んな意味でたくさんたくさんあった
        それだけにコーチは思い入れは強いようで 
     
          「今日は泣かないと決めたから昨日たくさん家で
           涙を流してきた!!」
        
        と子供達にエールを送って下さいました・・・が
        やっぱり号泣・°・(ノД`)・°・


         
        おうち大好き、まったりが好き、競争は苦手・・・
        ただ負けず嫌いは人一倍だった
        そんな次女が自分を変えると決意して
        おうちを出てからの3年が走馬灯のように思い出された


        なかなか人に心の内を出せない次女
        どんな事があっても
        そんな次女を最後まで信じて見捨てず育てて下さった
        
        
         ありがとうございました(ノ◇≦。)


        そんなコーチに出会えた事
        自分について来てくれた後輩達と一緒に戦えた事
        そして3年間一緒に泣いて笑ってくれた同級生

        次女にとってこの3年は何倍も何倍も濃い3年だったでしょう

    
         おつかれさま  よくがんばりましたね(´∀`)


        夜にはコーチやお世話になった方とお食事

        子供達もとても楽しんで大盛り上がり

        おうちに帰ったのは翌日になってましたよ~ アハ



        そしてあまりゆっくりとする事もないまま
        次女は東京へ旅立ちました飛行機

        ほんの少しの間でも一緒にいると寂しいものですね・・・

        次女を送って帰り車にあった袋を見ると
        中に1枚の手紙がありました



         3年前に入学してから今日無事に
         卒業することが出来ました

         色々と振り返ってみると本当に濃い3年間でした

          ・・・・・・・・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・・


         3年間苦しい事や辛い事も多かったけど
         やはり〇〇に入って良かったと思ってます
         本当にたくさんの大切な事を学んで
         一歩ずつ一歩ずつだけど自分を変える事が出来たと思います
         父さん、母さん、姉ちゃんの支えで今の自分がいます
         ありがとうございました  
         これからもよろしくお願いします。


         何度も読み返して涙するどなうさ母さんでした




         さて!!これからたくさんお金もかかることだし汗
         お仕事頑張らなきゃ!!ですね


         もうすぐ入寮の長女も荷物整理に
         体力作りにとスイッチONしています

         がんばれ~~~~~~






        ペタしてね        広島ブログ