シニアのPassionブログ

シニアのPassionブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨夜10時頃、なんかおなか痛くなった。

トイレに行っても出ないし、痛みも治まらない。

12時を過ぎた頃になると、脂汗が出てきて呼吸するのもつらくなってきた。

「これヤバいかな?」

夜でも診てくれる病院をググってTELしてみた。

すると意外な言葉が返ってきた!

「今、救急車が入ってきたから来られても困るんですよねぇ」

的なことを言ってきた!

はぁ?!

最近の病院はこういうシステム?乗車拒否的な?

この時点では会話するのもきつくて電話口で(*´Д`)ハアハア言っていた。

このハアハアが警戒されているのか?

「死にそうなんですよ!」アピールを文字通り必死になって行って、

「しょうがねえから来てもいいぞ。いやだけど。」みたいな言葉を返してもらった。

 

自分で運転して病院へ向かおうと思ったけど、無理っぽかったので奥様を起こして運転してもらった。神だ!

 

病院へ到着すると、待合室みたいなとこに通され、そこに横になった。

しばらく待っているが、医者も来てくれないし看護師さんも来てくれない。

まさに放置プレイ!

「オラわくわくすっぞ!」

いやいや!!

そういうプレイはもっと別の機会に受けたい。

放置プレイによってHPがかなり減ったころ、看護師さんがやっと見に来てくれた。「女王様!もう待てません!」と、心の中で叫んだ!

 

女王様は、魔王のもとへ自分を案内し、自分は魔王のいくつかの質問に答えた。その後、検尿,CTを終えて再び放置。しかしその間に痛み止めの注射プレイを受けていた自分は少しだけ楽になっていた。

 

再び、魔王に呼び出されCT画像を見せられることに。

ここからは、どういうはずかしめをうけるのだろうか?

「オラわくわくすっぞ!」

すっかりそっちの世界モードの思考になっている自分。魔王の示す画像に白い点が・・・

そして魔王が吠えた!

「これがいにしえの石だ!」

「この石はわが医院では取り除くことが出来ない。

                       翌日泌尿器科を受診せよ!」

この苦しみからは解放されなかった。ただし、魔王のお情けでさらなる強力な痛み止めの注射をおかわりさせてくれた。

自分の尿管には3mmの爆弾が装備されている。

ネットで調べると”尿管結石は「3大激痛」といわれるほどの激しい痛みに突然襲われる病気”とあった。

確かにきつかった!本当にきつかった!

皆さんも是非体験されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

↓尿管・尿路結石を予防・改善する食事・食べ物

http://www.skincare-univ.com/article/009263/

できることメニュー?

なんじゃそりゃ!

ネーミングのセンスないし、大体余計なもんつけるなや!

PCには、こんなものが多い。こういうやつらを一括してオフにできたらいいのに。

 

スタート-設定-デバイス-自動再生 を開き

リムーバブルドライブのところで「何もしない」を選択。

自分の場合、いまのところUSB差したときに起動しなければOKなので、

まあこれでよし。

できることメニュー自体を消滅できればよいのだが・・・・

それが出来るできることメニュー作って!

IEのお気に入りの中に表示される”お気に入りバー”フォルダ。

何度削除してもザオリクしてくる!

こいつ つえぇぇぇっす!

こちらも、google先生でレベルあげしたので対戦してみた。

 

①表示 - ツールバー のお気に入りバーのチェックを外す。

②お気に入りバーフォルダを右クリックして隠しファイルにチェックを入れる。

③強敵のお気に入りバーフォルダを削除。

  削除せずIE再起動でOK

 

これでやつはザオリク使えなくなる!

なんかよくわからんけど、完全に削除するのはむつかしいらしい。

ネットから画像ファイルをDLしたあとで、


「あらっ!さっきのどこ行った?」


となることがよくある。

探してみると、なんか「ライブラリ」ってとこに保存されてる。

誰がそんなとこに保存せぇ言うたんか!!


と言うことで保存先を変更する。


スタート-ピクチャ-整理-プロパティ


ここで、保存したいフォルダを追加して保存場所の設定をしてあげればOK



ニコニコ動画やradikoを視聴する際に


「Abobe Flash Playerのバージョンが古いか・・・」 や

「Flash プレイヤーがインストールされて・・・」

などのエラーメッセージが出ることがある。





指示に従ってインストールしても症状が改善しない。


「ツール」 の「ActiverX」のところにチェックが入っていると、

Flash Playerの有無にかかわらずこのメーッセージが出るらしい。

チェックを外すと視聴できるようになる。



キーボード入力中にいつの間にか触ってしまう


「NumLock」 キー


テンキーで数字入力しようとしたときに


「イラッッッッ!!!!」


となることがよくある。



「NumLock」 キーを無効化するソフトを見つけた。


「NumLockLock」(フリーソフト)


下のように設定でOK



なかなかセンスのいいネーミング

今日は府内町で飲み会。


店は「THE 男の店!」


みんな喜んで飲んでくれた!


楽しい最高の飲み会だった。


ダンディーありがと\(^_^)/







①スタートメニューの何もないところで右クリック


②[プロパティ] - [スタートメニュータグ] - [カスタマイズ]


③コンテキストメニューと[スタート]メニューへのドラッグ/ドロップを有効化する にチェック


02

④フォルダをドロップして完了


01

5月4日(日) 真鯛夜焚釣りに行ってきた。

本日の潮 下り中潮4日目~小潮


前回まあまあ釣れたので「今年のノッコミはこれからだろう!」と期待して臨んだ。

相乗りは、M脇さん,名前不明の2名,自分の計4名で出船。

名前不明の2名は、この釣り初めての様子。


まずはタイラバ。

先日購入した電動を使用。

もう最高!!さすがシーボーグ。

今日の潮の速さは半端じゃなくて、電動さまさま。

順調にアラカブGET!


いい時刻になり、夜焚開始。

おまつり防止のため、みよしの人に鉛何号使っているか聞きに行った。

すると・・・

鉛が付いているはずの所に、太い鉄筋棒が付いている。しかも異形の。


「て、鉄筋ですか?」


「120号の鉛は○○gでこの鉄筋は同じくらいの重さだから、120号と同じよ!」


「そ、そうですか・・・・」

 (この人 本気で言っているのだろうか? 比重は?)

 (こんなに潮が速いのに・・・)

ヤバイ人が潮先に座ってしまった。注意を怠らないようにしよう。

ちなみに比重は鋼鉄:7.87  鉛:11.43

今日の潮の速さはハンパじゃない。

これまでの釣の中で1番だろう。

船長曰く「低気圧が来よる時はこんなことがある」

へーそんなことも関係あるんだ。


そんなことを考えながら釣りをしていた。

ふと、鉄筋棒使いのほうへ目をやると・・・

 (  ゚ ▽ ゚ ;) ???

なんか変な釣り方してる!!!!

釣りを開始するときに船長に釣り方教わっていたようだったが・・・・


が、、ガン無視だ!!


ヤ、ヤバイ!!この人本気でヤバイ人だ!!!!!


この釣りで仕掛けがおまつりすると致命的。

自作の仕掛けを使っている自分にとっては、かなりつらい。

「おい鉄筋棒使いさん!この仕掛け作るの大変なんで!」と言いたかった。

んーー  神に祈ろう!


そうそう、釣果のほうは、潮止まり前後で中~大アジ5匹だけで真鯛なし。

やっぱり今年はダメなのか?次は5月10日に予約を入れているがどうなるか・・・


そしてヤバイ鉄筋棒使いとは何とかおまつりせずに釣りを終えることが出来た。

神に祈ったのが良かったのだろうか?

4月26日に夜焚鯛釣りに行ってきた。


上り中潮 1~2日目 満潮:18:15 干潮:23:59

26-27
この釣りも今年4回目。

これまでの釣果は最悪で、過去3回で、真鯛1枚。しかも手のひらサイズ。

今年はみんな諦めモードに入っている。

しかし、「自分はチャンスは来るはずだ!」と、思っていた。


本日は4名で出船。M脇さん,K口さん,名前不明の人(この釣り初めてと言っていた)。

M脇さんとは久しぶりに会った。自分が釣りを始めたときによく一緒になっていた人で、

自分に釣りを教えてくれた人の一人だ。まあ、なんせよく釣る人。釣れなくても釣る人。


18:00 釣り場到着。今日はU千鳥も海に出ている。

     出船前船長と話をしてみたら、「昨日はいい人で4枚あがった」とのこと。

     (今日は期待できるかも)

     到着後タイラバ開始。今日は潮が速くラインがかなりナナメに入って行く。

     その1投目。ゴツゴツゴツ!!!

     なんか重いぞ!

     さっそくアラカブGET!


19:00 あたりが暗くなり始め、夜焚釣り開始。

     タイラバは結構アタリは出たが、なかなか針掛りしてくれない。大きいアタリもあったのに・・・・


19:30 ようやく潮がゆるくなり始めた。

     そして、どかーーーん!(間違った表現)

     結構、竿をたたいている。そんなには重くない1kgくらいの真鯛か?

     取り込んでみると。大アジだった。アジも大きくなると結構引いて楽しい。

     そこから数匹アジ(あまり大きくない)。

     そうこうしているうちに、真鯛も一枚あがった。

     相乗りの人たちも何枚か上がっている(今日はいいかもしれんな)。


20:00 潮が止まる(なんか時刻がおかしいような?) 。


20:30 潮が動き始めた。かなり早い。


22:45 潮が緩くなってきた?


23:30 再び潮が速くなった。なんか変な潮。


25:00 潮はかなり早いままここで納竿。


今日は潮がかなり早くそして変な潮だった。

序盤、アジが数匹食った時は「ヤバイなぁ~」と思っていたが、

そのあと、真鯛がまぁまぁ食った。

しかし、いろいろな疑問が残った。

・引き潮はゆるいんじゃなかった?

・潮が速い間は食わんのじゃなかった?


本日の釣果

 真鯛  :7枚(2kg超 2枚)

 チダイ :1枚

 アジ  :5匹

 アラカブ:1匹


結構釣れたので楽しかった。本日は竿頭をGETした。

他の人は真鯛2~3枚くらいのようだった。