□■RENT□■ | 四月うさぎと千切りキャベツ

四月うさぎと千切りキャベツ

好きな事を好きなように。

2012.12.01 シアタークリエ


ミュージカル「RENT」東京前楽




行ってきました!




壮ちゃんが


やばかったなあ!!



と言っていた[RENT]!



高いし行かないつもりだったのに、




壮ちゃんのブログを見て行きたくなって、行ってしまった。




でも行って良かった!!!




劇場の空気ってやっぱり好き。




役者が登場したときの


待ってました―!!の拍手と声援


演者を後押しする手拍子




あーいう劇場全体の一体感てゾクゾクする。




こういうのは、繰り返し上演されていて、ファンの多い作品ならでわですが。




しかしあの、リピーターが盛り上がっている作品を初めて観る自分の置き去り感(笑




周りがあまりにも盛り上がっていると、


それを冷静に傍観する自分と、便乗して盛り上がる自分とが両方いて、それがまた面白い。




今回も両方でしたが、ほとんどは盛り上がってました。


とにかく歌唱力が期待以上!


みんな上手い!


一人くらい「おしい人]がいないものかと思うくらいみんな上手い。



アミュ視点のことをかきますが、


かっくんは普通に歌うよりミュージカルの方が向いてると思う!


役も合ってた。

歌も語りも聞きとりやすい(きっと声質もある)


それで演技もできるから強いよな~。




壮ちゃんが惚れる男。




という…今、テレビのCM(「FIRE」缶コーヒー)でSeasons of love♪ってRENTの曲が流れてびっくりした~






加藤さんの役はダブルキャストで、


残念ながら私が観たのは加藤さんの回ではなかった。


それは承知していたけど、


観たらもう、この役の加藤さんが観てみたくて仕方なかった!!!



カーテンコールのとき、一番端っこに加藤さんを見つけたときは、見慣れた顔に思わずホッとしました。
ポリス役で出ていたようです。全然気づかなかったダウン

一番端っこからでも、ちょいちょいトークに入ってくるのがさすが(笑)
笑顔が眩しかった!!


行った日(12月1日)が
エイズデーだったので、カーテンコールで一曲歌ってくれました。

加藤さんの歌声も聴けて幸運でした。


残念だったことが
バンド演奏の音が大きすぎて、ときどき歌詞が聞き取れなかったこと。
なので、ストーリーを7割くらいしか理解できなかった気がする。

だからか、普段すぐ泣く自分なのに
会場中から啜り泣く声が聞こえているときにポカンとなった。

その泣けるはずのシーンは加藤さんの役が関わってるから、余計加藤さんバージョンも見たかったな。


全体では満足の観劇でした。
出演者によってはまた観たい作品です。



「525,600分
どう数える?一年を。」

そうかー。525,600分なにやってきたかな~