仕事が一段落して、ちょっと休める状況だったので急遽お休みして日本選手権を観戦しにアクアティクスへ。(予選&決勝)


実は


日本選手権を観戦するのは初


なんです。

もちろん会場のアクアティクスに入るのも初。



乗り換え案内で調べると京葉線潮見から行けとのこと。


通勤時間帯に東海道線に乗りまして。


通勤時間帯に東京駅で京葉線に乗り換えまして。


なぜか平日朝からディズニーに行く人たちに混じりながら京葉線に乗りまして。


潮見駅着。



ここから南にトコトコ歩くとまず遠くに見えたのが辰巳。

そして橋を渡ってアクアティクス着。


帰りは辰巳駅から帰ったんですけど、


ぶっちゃけ辰巳駅から公園突っ切って行った方が近い


ですね。

カオスの東京駅で乗り換えるストレス半端ないですしね。

東海道線も座れないですしね。



んで。

アクアティクス!


アクアティクス!!


アクアティクス!!!


めっちゃ綺麗✨


天井高いし、音響神がかってるし、明るいし。


試合開始1時間前から入れるんですけど、選手がアップしてるわけですよ。

目の前であの青木玲緒樹がスタート練習してたり😳


いろんな猛者の泳ぎを見てるとすごく勉強になりますね!

軸の安定感、バサロやドルフィンの打ち方…などなど。あらゆる面が別世界😳



予選はターン側の席だったので50種目のスタートを目の前で見ることができました😊

スタートからしてレベルが違いますね!


そして!

誰もが知ってる入江陵介!

動画撮りました✨(撮影は禁止されてない)


こんな間近で日本トップの泳ぎが観れるなんて!

繰り返し動画を観て勉強しようと思います😊



右が2階席(7列)、左が3階席。

予選は2階席が埋まるくらい。決勝は更に3階席がチラホラ埋まるくらい。

まだまだ席に余裕がありそうでした。


こんな安いんですよ??

行かなきゃ損です!



アクアティクスでパシャリ📸


面白いこといっぱいあったけど、書くと収集がつかないので省略w

Twitter見てくださいw


 予選

 

決勝

 

(リンク貼れるのかな?)



あ、そうそう。


日本水泳連盟公式YouTubeに

映りました😂

B決勝の種目間で客席映してくれてたんです(会場モニターに表示)

テレビではリプレイ流してて映らないんですけどね。


会場内だけかと思って軽めのリアクションしかしなかったんですが、YouTubeに映ってる!といろんな方から指摘されまして(笑)


まさかYouTubeに映るとは!


知ってたらもっと変なことしたのに!!!


やめなさい


あ!

あと


池江璃花子とすれ違いました!


決勝見るために会場に向かってテクテク歩いてたら…歩道で向かいから選手が何人か歩いてきて…


その中に池江璃花子が!!!



めっちゃ背が高くて大きくて、そして綺麗でした!

肌とかほんと

蚊に刺されたことないんじゃないか

ってくらい綺麗で!


オーラ凄かったです。

話しかけて写真お願いするなんて野暮なことはしませんでした。迷惑になるといけませんしね。


それでも1mの近距離に…😍

ヨダレ出そうでした(嘘)



いやー、観に行って良かったです。

めっちゃ楽しかった✨

また機会があれば是非行きたいですね😊



ではでは✨