11/5-6  東京都マスターズ(長水)

長水としては最後の辰巳。


この前のジャパンマスターズの結果が悔しくて。

今回は1Baの1本に絞って11/6のみ参加。



10月に入ってから仕事がとても忙しくて。

10月後半は特許執筆でデスクワークの追い込みで。


やっと片付いた10/31(月)…

座ってPCに向かってると…腰が痛い…

急に痛い!痛さが背中を登ってきて背中も痛い!

コリかと思ってお風呂屋さんへ。(ぎっくり腰なら温めちゃいけませんが)

ついでにマッサージも受けて背中の痛みは無くなりました。あとは腰…



"最長老"村松さんが心配してメールくれたり。

↑のストレッチをやったら腹筋に力を入れたときの鋭い痛みが緩和しました。不思議なものです😳


その後鍼に行ったり…

鍼の即効性はホントすごい。いろんな所が緩みました。

でもまだ完璧には取り切れず。またジワジワと痛みが出てきて…



その後整体に行ったりお風呂屋さんに行ったり…


やれるだけのことはやって筋肉の痛みはかなり取れましたが骨が痛くて😭


ヘルニアですかね。痺れはありませんが。

背骨〜骨盤が痛くて痛くて。この痛みがどうしても取れず。



ザムスト巻いて過ごす日々…



そんな中で迎えてしまった今回の都マス。

痛み発症から6日目。


1本だけのエントリーで助かりました



1Baは14時くらいからなのでのんびり辰巳へ。

朝のアップも回避。




思い出の辰巳を写真に残しつつストレッチ。



そしていよいよレース!

ピッピッピッピッ…ピーーーーー!

おい何だお前そのたるんだ体は!

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


普段鏡で見てる印象とは違うもんですね(反省)




スタート!

腰に悪そうな反りですねー


キレイに一点入水がキマってバサロ…

1…2…3…    …9!

今回は9回。ジャパンマスターズのときは8回。

レッジなかった現役のときは13回(笑)




浮き上がり。12m弱くらい?(一番下の黒キャップ)


あと1-2回打っても大丈夫そう。10-11回がベストかな?

でもバサロが遅いので浮き上がりで既に体半分差をつけられてる😭


前半はややゆとりをもって泳いで31"46


ターン前に大きく息を吸って!

ターン!


からのー!



バサロ!


1…2…3…


…8…9…10!


10回!



浮き上がり12m弱くらい?もうちょっと打てそう。

トップと3m差くらい。


実は金曜に横国で練習してまして。何をって


鼻から息を漏らさない


ってことを。

唇で鼻を塞げないので痛みに耐えて…

おめでとうはないw


痛いんですけど耐えられないほどでもなく。

で、今回辰巳で同じように耐えてたんですが


痛くない



え?

辰巳の水は浸透圧違う?😂

おかげさまで楽にとめられて楽にバサロができました!

あと2回くらい打ったらちょうどよさそうですね。

___φ(•ᴗ•๑)メモメモ


で。


ロープなくなったから残り15mが分からなくて。

適当な位置でスパートかけて無事出し切ってゴール!



1'04"71!

MB-0"37  PB+2"70

31"46-33"25


現役のときも前後半ほぼイーブンペースが一番タイム良かったので自分にはこういう展開が合ってるみたい。

(PBのときは30"2-31"8)


そしてゴール後に…


腰!!


痛い!

やっぱり痛い!


泳いでる間はアドレナリンで痛み感じてないけど…

終わったあとに襲われました。

壮絶な後遺症っ!!




今年のレースは終わったのでしばらく腰の治療に専念します…😭


ありがとう辰巳。

さみしいもんですね。



あ、区分3位でした!

やったね😊



長くなりましたw

ではでは!✨