10/2  第1回東京・海の森トライアスロン2022


リレーのスイム担当で参加。


東京湾にある海の森。

東京五輪でボートやカヌーの競技会場になった場所です。



オリンピック用に作っただけあってめちゃくちゃしっかり整備されてました。

裸足で歩いても砂で汚れないのは良いですね。


10月に入ったのに最高気温30℃。

めっちゃ晴天。

海水温は主催者発表で24℃。ややひんやり。

ウェット着用義務なので直射日光は辛かったです。



お世辞にもキレイとは言えない海。

雨が降ってないのになんで茶色いんだろう。

透明度は1mないくらい。波は全くなし。海流もなし。

やたらと魚がいる。



コースは750mを2周。

四角形のコース。

1辺が短いので問題なくブイを見つけられました。




5秒おき5人ずつのローリングスタートでウェーブ間の間隔はほぼなし。

リレーは最終ウェーブなのでほぼ全参加者が海にいる状態からのスタート。


とにかく前に人人人…

隙間を縫って泳いだので1周目でかなりバテてしまいました。(ジャパンマスターズのダメージもあるし)


2周目は人も少なくなりましたが肩の疲労がキツくてペースダウン。

リレーでは1位でスイムアップ。21'58"


1'25"/100m。

疲れがある中でまずまずの泳ぎ。

ちょっと距離が多いのは人を避けて大回りしたからですかね。



上陸後はトランジションまで200mほどを全力疾走!

腕はバテてたけど脚は元気だったので今年一番の速さで走りました(笑)


その後スイム3位にいたチームがバイクパート40kmを58分という爆速タイムで走破し順位逆転。

私のチームは3位となりそのままランもフィニッシュ!



3位とはいえ久々にリレーで表彰してもらいました😆

ちなみに左に写ってる女性は「松山まなか」さんという美熟女グラビアアイドルだそうで(脱ぐ系)。

少しお話しましたが普通に可愛かったです🤭




とても暑くて大変でしたが楽しかったです😊



次は10/15の湘南ひらつかOWS!

頑張ります👍

ではでは✨