9/10  湘南OWS


今月末にジャパンマスターズが控えており、意識は完全にジャパンマスターズなので…



ぶっちゃけ忘れてました😂



今年の湘南OWSは2.5kmのみ。

前にも書いたかもしれませんが、2019以来の3年ぶりの開催ということで、ライフセーバーの学生さん達が代替わりしてしまってノウハウが少なく危険なので10kmはやめたとのこと(主催者談)



さて。

4時半起床。



横須賀線で6時50分に逗子駅着。滲み出る都会感

ここから徒歩で会場へ。


栄えてる商店街を通り…



テクテクと20分弱歩いて会場着。



快晴☀️



泳ぐ10時頃は気温30℃水温26℃(運営発表)、干潮。
波は50cmほどの予報だけれど波打ち際は凪。
風はやや強め。北風。
透明度は2m程度。クラゲほぼなし。ヒトデ多数w


今回はトライアスロンでもよく行われるウェーブスタート方式。

私は9時40分スタートの予定でしたが、朝の受付で混乱が生じ15分ほど遅れてスタート。

参加者はトータル1000人くらいいるし受付はボランティアなので捌き切れず混乱が生じたのはしょうがないですね。

ワイワイ談笑しながら待ちました😊



さてスタート。

今回のコースは…


行って帰ってくる1周2.5kmのロングコース。

ただし行きのブイはオレンジではなく緑でした。

↑こんな感じ(奥)。



波は↑こんな感じでした。

スタート付近は波は無いものの南側に流され、沖に出ると大きな波が矢印の方向からぶつかってきました。

折り返して急に壁が何度もぶつかってくる感じで、みんなここで苦労していたようです。


それに…



ピンクのブイが見えない



これ本当に苦労しました。

景色と同化してしまって全く見つけられない。

しかも…



ライフガードのハーフパンツが赤くて紛らわしい



前半で結構疲れていたので折り返して牙を向いた海が本当に辛かったです。

岸に並んでいた白いテントが唯一見分けがついたのでそれを目指して必死に泳ぎました。


スタートダッシュして先頭に立ち、その後はTさんと並んで泳ぎ、そのうち独泳になって必死に泳ぎ、後半引き離せたようですが体がもう限界で。


最後は脚がほぼ攣り…

それでも必死に走ってゴール✨

意外と走れてますねw





結果は

総合15位(でも12位と3秒差)

年代別3位

でした。レベル高い!

トップは高校生?2人ほど31分台で泳いでいました。凄まじい速さですね。



残念ながら

年代別の表彰は1位のみ

だったので表彰対象にはならず。



泳いだあとは無料マッサージサービスがあったのでお願いしました😊

脚がパンパンに張ってたようです。

結構キック打ってたからですかね…😅





疲れたので帰りは特別にラーメン食べました(大盛)。

いつ以来だろう。本当に久々だと思います。

これでおなかいっぱいになり…

疲労感もマックスで…


帰りの電車は爆睡でした( ˘ω˘)スヤァ…




次はジャパンマスターズ!

頑張ります😊


ではでは✨