8/13


台風のメアリーさんが関東に近付く中、Twitterで話題の勝ち色診断を受けてきました!

診断してくださる方はTwitterでもお馴染のスポーツトレーナーの村松さん😊

最近は自らマスターズやフィンスイムに挑戦しつつ有益な情報も発信してくれる方です。

時々Twitterで交流してますが実際にお会いするのは初✨



台風メアリーさんは…

関東直撃コース。

勝ち色診断は10時〜でしたが念の為早めに出発。

こういうとき最悪を想定して十分なゆとりをもって行動する私😏

早く着いたらコーヒーでも飲んでのんびりすればいいのです。



セッションを受ける場所は西葛西。

横浜からジャスト1時間。

東京を横断するので結構時間が掛かりますが京急を使えば日本橋で乗り換えるだけ。




簡単ですね😊(フラグ)




西葛西に9:19に着けばセッション場所まで徒歩5分を除いても30分以上時間にゆとりがあります。

西葛西の駅前にドトールがあるのはチェック済😏



んで。

日本橋に着いて東西線に乗り換えまして。



時計を見ながらそろそろ下車だなって思っていると…




「次は〜   浦安ぅ〜  浦安ぅ〜」



…あれぇ〜?


浦安って千葉じゃん!


しかも降りそびれたよ!


「次は〜   西船橋ぃ〜  西船橋ぃ〜」


平静を装ってるけど内心「早く降ろしてくれ」って思ってましたw


↑日本橋で1本前の快速に乗っちゃったんですよねぇ😭


行き先しか見てなかった💦やっちまった(笑)



そんなこんなで西船橋で階段ダッシュして乗り換えて、なんとか開始5分前に村松さんのところに到着(笑)



いや〜、時間にゆとりをもつって大事ですね😂結果オーライ



さて到着しまして。

最初に座学を軽く受けまして。

そして勝ち色診断っ!


なんてことでしょう


好きなピンクは1col(最適)、そして緑が13col(最悪)。

これ、柔軟性とか力にも大きく寄与するんです。

13colだと自分でもビックリするくらいガチガチに😳


↑左に並んでるのは私が使ってるゴーグル達なんですが、左下のコブラコアは次のジャパンマスターズで使おうかと思ってたやつでした!あぶねぇ(笑)

※記憶違いでTwitterでは間違って書いてましたw


練習で使ってたのも13colでした。



↑こんな感じの負荷をかけていたようなもん(笑)




真ん中のコブラウルトラが今年頭の新春マスターズで使ったやつ。年末年始挟んでたのもあってタイムはあまりよくありませんでした😅


マスターズベスト(去年の3月)でどれを使ってたか…

急に記憶が怪しくなりましたが一番上の方のアクアフォースだったかもです。

※コブラコアだったと思ってましたが帰ってから購入履歴見て間違ってたことが発覚😅



体もそうですが頭の記憶力もなんとかしないといけませんねw(結論)



今回色によって体の動かしやすさが全然違うのを体感しましたし、普段どのように使い分けしたら良いかアドバイスを頂きました😊


ジャパンマスターズまであと47日。

教えて頂いたことを思い出しながら練習したいと思います✨



今日は「え?本当に??」って驚きの連続でした。

まさかここまで体に影響を与えるなんて思ってなかったです。


めっちゃオススメです😊



これで体を知る「入口」なんだそうです。

まだまだ奥が深いっ😳



ではでは〜