4週連続OWSの4戦目。

7/18 真鶴・岩海岸OWS



去年の記事はこちら↓



2日前の16日におなかを壊しまして。

17日に治ったと思って

アイス暴食

なんてしたら17日夜からまたおなか壊しまして😭

18日も朝はおなか痛くてどうしようかと思いました。


体調管理もそうですが、大会前はいつも通りの食事が大切ですね(反省)



なんとかトイレを脱出して電車に乗り真鶴へ。

贅沢に?在来線のグリーン車で移動(800円)



8時50分真鶴着。

生意気にもバスがいっぱい。こんなに路線バスあったっけ?


Twitter仲間と合流して徒歩で会場へ。


「岩方面」へ。なんだよ「岩」ってw



会場着。

去年より2倍くらい人がいるような。

テント張る場所に困るくらい混んでました。




天気は曇り〜晴れ。

風がやや強く、しかも砂浜なのでペグが踏ん張れずテントが崩壊しました😭

手頃な岩が転がってるので重しとして使いました。


3kmはちょうど干潮の時間帯。

うねりもそんなになくて泳ぎやすかったです。

水温は25℃。

透明度は1〜1.5mくらい。

砂が舞い上がってて透明度が悪かったですが去年の大雨後の泥水より遥かにマシ。

クラゲはいたかもしれない、くらいの感覚。見つけられはしませんでした。



去年は1周750mで橋を越えて沖まで出る感じでしたが、今年は橋の手前の三角形コースで1周500m。

それを6周もする頭には優しくないコース設定でした。




知り合いと、Twitterで交流させてもらってる水泳おとーさんZさんの応援(1.5km)をしつつ…

ってか、マスクしたまま泳いでました、水泳おとーさん😂すごい!



そしてあっという間に自分のレース。

↑これは1.5km部門だけどこんな感じのスタート。


スタートリストがないので最初のブイまでは腹の探り合い。

1人やたらと速いのがいる、無視。

その次にやたらとキックいれてるそこそこ速い奴、こいつについていこう。順調にヘッドアップがサボれる位置を確保。


橋と平行に泳ぐ部分はヘッドアップしても反射しまくっててブイが見つけにくかったです。


無難に1周目終了。

たぶん、5人くらいの団子状態。


次第にキックいれてる奴がペースダウン。

代わりにスルスルと上がってきた人(たぶんA君)がいたので乗り換えて再びおサボりポジション確保(笑)



そして順調に2周目も終了。

そして3周目に入るとき…周回遅れの方が😨もう?

そこからは酷かったです。

周回遅れの方がどんどん出てきて、その間を縫って泳ぐ感じに。


ブイも密集してプチバトルになりました。

体が擦れるだけで抵抗になって減速しますし、時々体ごと乗り上げられたりも…

脱出するのに余計な体力使いました。


そんな状態でA君(多分)を見失ってしまい独泳状態に。

でもブイは見えたので良いコースを泳げたと思います。躱しながら…


4周目あたりは横っ腹が痛くなりそうな気配だったので左呼吸いれたり右手のエントリーでグイッと前に伸ばしてストレッチしたりしてました。


6周目ラスト、30m先くらいに前の人が見えてなんだか悔しかったです。



40'43"08

3位


去年と同じくらいのタイム。

ガーミンさんは2.537kmとのことですがもうちょっとあったと思う…(笑)




賞状と、メダルと…

干物セット

やったぜ!去年届かなかったから嬉しい✨

あとは怪しげなアミノ酸と怪しげな中華ゴーグル(なんと耳栓付き)、なぜかノーズクリップも。何このセレクトw



3人でパシャリ📸


今回も楽しく泳ぎました😆


これからはBaの練習に切り替えるつもりですが、来月は三浦スイカOWS(2.5kmと5km)、9月は湘南OWS2.5km、10月は湘南ひらつかOWS(3時間エンデューロ)の予定です✨


また頑張ります😆👍

ではでは✨