6/26

今日は大磯ロングビーチOWSに初参加。


海ではなくプールなのであまり興味はなかったんですが、湘南OWS10kmが今年ないのでその代わりに。



晴れ。

気温30℃超え。

風はやや強い感じ。


真夏の雰囲気。

梅雨ってどこいったんでしょうか。


場所は大磯プリンスホテル。

大磯駅と二宮駅のちょうど真ん中あたりというなんとも微妙な位置にあるので駅から1時間に2本しかない希少なバスに乗って移動。



入り口はホテルではなくプールの横から入る感じなのでバスはホテル前バス停の1つ手前の「中丸」というバス停が最寄り。


この鉄アレイみたいな形をしたプール(1周500m)を20周します。

深さは1mくらい。水温は体感28℃くらい。

とにかく直射日光が暑いので水の中がとても気持ち良かったです。



荷物置き場。

テントと座席があって自由に使えるので荷物を減らすことができました✨



計測チップを身に着けてこのゲートを通過することで周回がカウントされます。


少し奥の机にモニターがあってスタッフさんに聞くと何周目か教えてくれる親切設計です😊

「あと2周!」だけスタッフさんがなんだか盛り上がってました(笑)



給水はご自由にって感じ。

プールの一角にドリンク置き場が作られており、各自用意したドリンクを設置します。


私は5周おきに給水する作戦で挑みました。暑くて喉が乾きます。



そうそう、日焼け止め。

背中って手が届かないじゃないですか。

なので今回こんなものを用意しました。


ボトルを洗う柄付きのスポンジなんですけど、荒いスポンジ部分をカットして使用しました😊それなりに日焼け止めを塗れたと思います。

これ準備したあとに「セヌール」という商品があることを知って少ししょんぼり




さて結果。

12周目くらいまで108番君にピッタリくっついてましたがペースダウンしたので抜き去って総合2位でした✨


2時間16分44秒、1'22"/100mペース。

プールにできた流れに乗れた部分もあるとは思いますが満足です😊



副賞としてゴーグルゲット!

参加人数が少なかったからなのか少しショボい感じが(笑)



ってか、泳ぎ終わってから表彰まで

2時間も待たされました💢


なにやってんの。

明日も仕事で早いのに夕方まで足止め喰らうとは。

暑いなか待ってるのもしんどかったです。



さて次はRWS鎌倉、その次がRWS大磯、そしてその次が真鶴OWS。

4週連続レースです。


また頑張ります✨






※ラップが公開されたら更新します。