えー、このたび私…



陽性になりました


コロナです、今流行りの。


家庭内感染で、1歳の子供からもらった感じです。




兆候は全くありませんでした。



1/24にがん検診があり会社をお休み。

朝熱を測って36.3℃、問題なし。

病院のエントランスでも体温測定で問題なし。


今回の検診は検査項目が少なくて1時間弱で終了。(便潜血の提出と腹部エコーと内科検診のみ)

そして帰宅するためにテクテク歩いていると…



急に腰が痛い!


歩くもの辛くなりました。急に。




フラフラしながら帰宅して体温を測ると…


39.1℃


ああ、知ってる。

これ


あかんやつ



とにかく寒くて、下は2枚履き、上は4枚着重ねで毛布に包まってガクガク震えてました。



抗原検査キットが家に3つあったのでやってみると…

陰性。



念の為よく咳をしてた下の子(1歳)もやってみたら…

陽性😱


陽性判定が出てしまったので相談窓口で相談しなきゃいけません(この時点でがん検診の病院には連絡しました)

しかしこれが繋がらない…!😩


電話かけると音声ガイダンスが流れ、


「オペレーターにお繋ぎしています、しばらくお待ちください、オペレーターにお繋ぎしています、しばらくお待ちください、オペレーターに…ただいま大変混雑しています、このままお待ちになるか時間をおいておかけなおし下さい」


という音声が延々と流れます。もちろん通話料もかかります。



そしてどんなに待ってもオペレーターに繋がらない!




39℃の熱に耐えながらこんだけ夜中に電話してたんですよ。

夜中なら繋がるかなって思って。

でも全然ダメでした。


オペレーター増員してないのかな。

コロナの専門家って言って当選した市長は一体何やってんだ。



結局、翌朝に妻が音声ガイダンスを30分も放置してやっとオペレーターに繋がりました。

下の子が陽性なら一家みな濃厚接触者なので全員まとめて検査してもらわなきゃいけません。



相談窓口で大きな病院を紹介してもらい、すぐに病院に向かいましたが相談窓口と病院の連携が全く取れておらず病院側も対応がアタフタ。


抗原検査陽性と伝えると露骨に嫌な顔をされました。


結局その病院の、普段全く使ってないような怪しげな小部屋に押し込められて診察。

無事PCR検査に辿り着けました。


PCR検査と言えば検体を採取して結果が二日後くらいに分かるやつですけど、同じ精度で迅速に判定できるNEAR法というのかあるんですね。

今回初めて知りました。



で。

病院で受けた検査もおそらくこのNEAR法で、すぐに結果が出ました。

私、陽性でした😭


結局、私と妻と下の子が陽性、上の子は陰性でした。

(ここでまたがん検診の病院に連絡。本当にごめんなさいですね…😔)



陽性になるとLINEに登録しなきゃいけません。

これから毎朝体温を報告することになります。


自宅療養なので10日間は家から出られません。


泳ぎに行きたいけど行けません。

筋トレしに行きたいけど行けません。


10日間も篭ってなきゃいけません。



ま、誰かに移しちゃいけないし、しょうがないですね。




皆さんもお気をつけ下さい。



あ!


そういえばTwitterで家庭内感染のこと書いたら…


テレビ局が食い付きました。

詳しく教えてって。



嫌です


テレビって信用してないんですよ。

向こうの都合の良いように改ざんするし(そういうトラブルが多い)


それに有名になりたいわけでもないし、無駄に身バレしたくないし。

たとえテレビで放送されたことで今住んでるとこで生活し辛くなってもテレビ局が責任取ってくれるわけでもないし。




そんなことより


横浜の杜撰なコロナ対応


を取材して放送してもらいたいものです。




ではでは〜