早いもので2021年も終わろうとしています。


私は年末に有休をくっつけて12/23に仕事を納め、少し早い冬休みに突入しました。


そして!

待ちに待った?年末の泳ぎ込み!!😆


今年は

12/27-28 暇なおじさん練習会@NAS西日暮里

12/29 煩悩スイム@新代田スイミングスクール

の2本立て👍



まず1本目。

暇なおじさんこと柿添さんと布施谷さんによる練習会。説明不要の有名人ですね😊

Twitterではよく見てますがお会いするのは初。

お二方とも非常に話しやすく、とても感じの良い方でした✨



さて、練習。

初日。

メイン50×4×4


Max Ave.


サイクルはセットを追うごとに長くなるのでAveも上げていきたいところ。


こういうのってやり方あると思うんですよ。

4本タイム揃えて体力をちょうど4本で使い切るペースでやるのと、1本目から強気で突っ込んでひたすら耐えるのと。


私は後者になるんですよね〜😅


で。


私の結果。Baです。


30"9-32"0-33"3-35"0

30"9-32"2-33"5-35"0?

32"1-33"5-34"6-35"7

31"7-33"1-34"3-34"1


見事に死んでますね〜😱

4本目は無残だし、セット追うごとにタイム落としてるし。

無酸素系の体力ないってのもありますけど、なんとも不器用なペース配分(笑)


各セット終わるごとに打ち上げられたトドのように死んでました😇



2日目。

メインは50×8  7'  allout

各自ターゲットタイム(ベスト+10%目安)を設定し、切れなかったら1本休みのルール。

私はBaで31"0に設定。(マスターズベスト28"4)


初日に続いてハード系。しかし初日を乗り切ったので心にゆとりが(笑)

なんと2日目は前島遼太さんと石井諒さんがスペシャルゲストで参加!サプライズですね😳


そしてメインではなんと前島さんの隣で泳ぐことに!

日本トップクラスの方と泳げるなんて!めっちゃ嬉しかったです😆


まぁ、当然のように大差つけられるんですけど、バサロの時とか視界の外側に見える水面に前島さんの脚が反射して見えるんですよ。

そしてターンのときにチラッと隣のコース見ると既に5m先にいるんですよ。


すごい世界だなって感じました。


さて私の結果。

28"6-28"6-28"9-29"8-30"2-30"1-30"6-32"6


3本目まで合格😆


ってか、予想外に速かったです。

スタートのタイミングとかストップウォッチ操作のタイミングとかいろいろあるから絶対値としては見れないですけど、マスターズベストが出そうな気がします。


4本目からは脚がしんどくなってキックが思うように打てなくなりました。ここらへんが弱点です。


そして7本目はラストで脚が攣り、8本目はスタート直後から脚が攣りました。

情けない😭


前島さんは25秒台でずっと揃えてました。これがトップスイマーの力なんですね😳凄いです。



プールでパシャリ😆

皆さんお疲れ様でした✨



正直こんなにキツいメニューだなんて思ってなかったですけど、なんだか学生時代に戻ったような感じがして楽しかったです😊




2日間の練習会で満身創痍になり、もうおなかいっぱいだったんですが、最後は煩悩スイム。


12/29

いつもお世話になってるオーシャンナビの新代田スイミングスクール。


年末恒例50×221(2021年なので221本) 1'


もうこれは無理せず泳ぐことに。

221は素数かと思ったら13×17なので13本17セットのメニューに。


1s/ W-up cho

2-5s/ IMO(4t×13s) by 1t

6-9s/ fin kick Fr-Ba-Fr-Ba/1s

10-13s/ pad-pull Fr-Ba-Fr-Ba/1s

14-17s/ swim

14s/Ba smooth 15s/Ba H/E by1t

16s/Fr smooth 17s/Fr H/E by1t


IMOだけで2600も(笑)


最後のスイム、Baのハードが34-5"、Frのハードが31-2"って感じ。

ラストはalloutしましたがターン後に太ももを攣ってしまい断念😭


でも楽しかったです✨



これで3日間の泳ぎ込みは終わり!

気持ち良く新年が迎えられそうです😆



ではでは〜