水泳とは全く関係なくて、私事で申し訳ないのですが…




42歳になりました


20代の頃、40代のイメージって「腹の出た中年」で、スポーツとは縁のない存在だと思ってました(生意気ですねw)



自分がこの年齢になって思うのは、



意外とイケる


ということ。

確かにスプリント力は無くなったし心拍数のMax値もなかなか上がらなくなってきましたが、筋トレして補える範囲ですし、20代の頃の人生ベストも射程範囲内だと思ってます(100mBaであと2秒)。


OWSやるようになって持久力系のメニューが増えましたが、持久力に関しては20年前と同じくらいの感覚です。



ただ、決定的に若い頃と違うのは、




怪我しやすい




ということ。



実は今年の2月に20km走って足底腱膜炎になり、6ヶ月弱経った今でもすごく痛いままです。

膝や腰もすぐに痛くなってしまいます。

こういうところを気をつけなければいけない年齢になったなって思います。



20代くらいから自分の誕生日なんて興味を無くしてましたが、今年はTwitterでたくさんの方から祝福メッセージを頂きました☺

 

 

めっちゃ嬉しかったです✨

ありがとうございます👍



自分がこうやって水泳を続けていられるのも、Twitterでいろんな方の頑張る姿を見てパワーとやる気を貰っているからです😊


これからも怪我には気を付けつつ、最大限水泳を楽しみたいと思います✨



ただ、↑コレ誰にも突っ込んでもらえませんでした(笑)😂


無性にドラクエ4がやりたくなり、1週間前からやり始めてこっそりレベル42でスクショ(笑)

レベル47まで保存してあるなんて言えない

※無事クリアしました






これからもよろしくお願いします😉👍