皆さんは3連休をいかにお過ごしでしたから?のぶりん的には、ブログもややお休みモードにして?ノンビリさせていただきましたよ。まぁ、時々雨模様だったりと猛暑は一息ついたので、いろいろお出かけさせていただきましたよ!(^_^)v
そんな中から、一部ですが最新のレポートをお届けさせてもらいますね。
こちらは川崎駅前のアーケードの銀柳街ですよ。暑さも一段落とはいえ、手近なところのお出かけで済ませるのがエコな?のぶりん!だったりして…(^_^;)

そこで出くわしたのがこちらなんですよ (゜o゜;

わーわー。風鈴ですよ、お父さん!いろんな色のダルマさんの風鈴が並んでますよ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

神奈川の地元ネットニュースによると、第29回川崎大師風鈴市が7月18日(木)~24日(水)に川崎大師平間寺で行われるのに合わせて
詳しくはこちらのポスターを拡大してご確認くださいませ。
そうそう。京急線の中吊り広告でもこの季節にはこんな広告が定番で登場するので気になっていたんですよねぇ。
せっかくなので、風鈴のアップもお届けしておきますね。興味を持たれた皆さんも川崎大師には京急線でお出かけくださいませ。
ちなみに、この日はゆで太郎の無料クーポン券が配布される最終日でもあったので、祝日の朝にお得な朝食セットをいただきましたよ (^_^)v
納豆玉子朝食セットにクーポン券でかき揚げをつけたボリュームたっぷりですよ。そそ。玉子は無料で温玉にできるんですよ、お父さん!
ではでは、温玉オン・ザ・ライス〜!
それにしてもトロトロの黄身がたっぷりですよ!
かき揚げも揚げたてで出されましたよ。冷たいもりそばに温かいかき揚げ(無料)かついて、朝食なら480円でお腹いっぱいになりましたよ!(^_^)v
その後は、休日の定番で川崎モアーズのブックオフに掘り出し物探しへと向かったのでしたとさ。
さらに、せっかくの祝日なので、ちょぴっと遠出をして御徒町までやってきましたよ。約半年ぶりぐらいにブックオフ上野広小路店でブックオフ巡りをしてきましたよ。こちらでは予定外の掘り出し物のCDを発見できましたよ (^_^)v
その帰りには上野松坂屋の前を通ったら、こんな夏っぽい風景に出会えましたよ。
こういった風景を見て目から夏や涼しさを感じるのは日本人だけなんでしょうねぇ。でも、浴衣や下駄などは松坂屋で販売されているらしいんですが、足元に置かれた金額を見てみると… なかなかいいお値段がしてますよねぇ。ブックオフ帰りののぶりん的には、当然!スルーしちゃいましたけど…(^_^;)
他にも扇子やミニうちわなんかもショーケースで販売されていましたよ。そうそう。ミニうちわは切手を貼って郵送できるようになっているものなんですって!夏の元気なご挨拶にお使いいただいてはいかがでしょうか?
ほほぅ。新札発行のタイミングに合わせて、「ありがとう 諭吉セール」なんてイベントも開催されていましたね。壱万円均一で松坂屋の商品がお得に購入できるみたいですよ。興味のある方は上野松坂屋までどぞどぞ。のぶりん的には、これでしばらく上野方面にお出かけすることはないかと思いますけど…(^_^)/~