のぶりん的に月一ぐらいのペースで定期的に通っているお気に入りの街があるんですよね。のぶりんブログの読者の皆さまには思い当たる街があるかと思いますが、その「糀谷」なんですよね!(^_^)v
馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますので、ちょぴっとだけ解説しておくと京急空港線で京急蒲田の次の駅になるんですけどね。通い始めた理由としては、京急線沿いでおなじみのブックオフがあるからだったりするんですけどね…(^_^;)
そんな糀谷で数ヶ月前に発見したあらたな気になるお店を今回もチェックしてきましたよ。それが駅前すぐにオープンした無人の衣類のリサイクルショップ「いっぷくや」なんですよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
この店のお得ポイントは無人店舗で衣類が全品300円と超お買い得なんですよ、奥さん!購入したい衣類があったら券売機で300円(税込)を支払ってお持ち帰りするだけという簡単なシステムだったりするんですよね。古着ですけど、当然ちゃんとクリーニング済ですから安心なんですよ!(^_^)v
この日はメンズ向けでこんな落ち着いた感じのTシャツがあったので即お買い上げしちゃいましたよ。Tシャツが300円だったら絶〜対にお買い得ですからね!
まずは古着を超お買い得でゲットした後は、いつものブックオフに立ち寄りましたよ。まぁ、今回は特に目につくものもありませんでしたが、Tシャツをゲットできていたので全然ダイジョブですよ。そして、もう一つのお目当てへと向かいましたよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
それがこちらの「紅桜」なんですよ、お父さん!店名の前には居酒屋と書いてあるのですが、昼時に前を通るとお得なラーメンメニューが大きく掲示してあるので、ずっとラーメン店だと思ってたんですけどね。
この日の初回入店では、ずっと気になっていた「柚子塩ラーメン」をいただくことにしましたよ。なんせ700円でいただけるラーメンなんて今や貴重なお店ですからね。ラーメン本体が安いので、追加トッピングで極太メンマ2本で100円も追加しちゃいましたけどね。
こちらがテーブル上の調味料類ですよ。珍しいところではピリ辛高菜なんてものも無料提供されていましたよ。これはご飯にも合いそうなうれしいサービスですよね (^_^)v
ちなみに、そもそもこの店が気になったのはてんとうにあるメニューの「つけ麺 特盛まで無料!!」のサービスだったんですけどね。でも、初回はつけ麺は敢えて外して、普通のラーメンの中から気になる柚子塩ラーメンをチョイスしたんですよね。
きました!こちらが柚子塩ラーメンですよ、お父さん!塩ラーメンにはやっぱり細麺が合いますよね。しかも、ランチタイムだったので、サービスの半ライスも無料で付いてきましたよ。そそ。100円の追加トッピングの極太メンマ2本もしっかり別皿で登場ですから。これで800円(税込)はとんでもなくお得ですよ!
では、取り急ぎさっきのピリ辛高菜をご飯のうえにのっけたら、さっそくいただきますね。
まずは、気になるスープからいただきましょう。刻みネギと一緒にすすっちゃいましょう。ウ~ン、まろやかで優しい味わいですよ。最近は味の主張が強いらーめんが多い中で、落ち着いていただけますよ。
そんじゃ、細麺をつつっといただけましょうね。ウンウン。塩スープに合っていて美味しくいただけますよ、奥さん!(^_^)v
ではでは、塩スープを胡椒でいただきますね。これが、塩スープならではの贅沢ないただき方ですよ。醤油や味噌よりも胡椒の香りを一番強く感じられるんですから。
そそ。ピリ辛高菜もご飯と一緒にいただきましょう。本来は醤油や味噌ラーメンに入れるトッピングなのでしょうが、塩ラーメンだとスープのさっぱり感を打ち消しちゃいますし、なによりスープが濁ってしまうのは避けたいところですからね…(^_^;)
わーわー。極太メンマが標準で1本入ってましたよ。美しい…(*´∀`*)
全国のメンマ好きの皆さま。この店は絶対にオススメですよ、これは!
せっかくなので、塩ラーメン浸してからかいわれ大根と一緒にいただきましたよ。ウンウン。これはやっぱり間違いない!ですよ (^_^)v
あれあれ。1本丸ごといただいちゃっていいの?などとお思いの貴方。ご心配なく<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
100円追加で極太メンマ2本をしっかり追加していましたからね。早速スープに投入して味をつけて温めておきましょうね。
美しい… 100円でここまでの贅沢な気分にはなれませんよ、お父さん!
それじゃ、ピリ辛高菜のご飯でちょぴっと口休め?しておきましょうか…
はいはい。チャーシューも700円なのに2枚ものってましたよ。美味しくいただきましたよ。
そうそう。細麺は早く食べきらないとのびちゃうので、ダッシュで食べ進めましょうね (^_^;)
まずは、極太メンマを1本いっちゃいますよ。ウ~、旨い!極太メンマを出してくれるお店って、ホント少ないんですよね。こんな手近な場所でいただけるなんて感動ですよ!(^_^)v
さてさて、トリはチャーシューと極太メンマのどっちにしようかなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ここはやっぱり極太メンマしかありませんよね!美味しゅういただきました m(_ _)m
月一ペースで糀谷に来ている理由のもう一つには、銭湯の「天神湯」の温泉があるんですよね。この日もたっぷり1時間近く入ってきましたよ (^_^)v
ほほぅ。前回にはなかったこんなポスターが貼ってありましたよ。横浜の反町浴場とコラボしているらしいですよ。

コラボに合わせてオリジナル手ぬぐいなんてものまで制作しているようでしたよ。でも、のぶりん的には温泉があればサウナは余分なんですよねぇ…(^_^;)
サウナ好きの皆さまも、たまにはご近所の銭湯のサウナにお出かけしてみてはいかがでしょうか (^_^)/~