ザ・よこはまパレードは大トリを前にちょぴっと寄り道して、B級グルメネタをお届けしますね (^_^;)
場所はSL広場でおなじみの新橋駅ですよ。へ〜、港区長選挙があるんですね。まぁ、のぶりん的には新橋は飲みに来るだけの場所なので、選挙には全然関係ないんですけどね…
SL広場の隣りにあるのが大人の食のデパート・ニュー新橋ビルですよね、お父さん!なかでも1Fにはランチ時以外の時間帯でも食事が食べられる飲食店がたくさん入っているんですよね。
先日、病院での検査がPMにあって中途半端な時間だったので、検査の帰りにちょっと遅めのランチをいただきにやって来ましたよ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここしばらくご無沙汰しているかつやも営業中でしたよ。ご無沙汰していたのは期間限定メニューがいまいち心に響く?食べたくなるメニューがなかったからなんですけどね…
そんなかつやで、店頭の立て看板で魅力的なオススメメニューを久々に見つけちゃいましたよ (^_^)v
かつやで現在発売中の「フル盛りプレート」のニュースページはこちら


内容はハンバーグカツ・ベーコンエッグ・エビフライ・から揚げという山盛りのおかずの下にさらにたっぷりのカレーとご飯ですと!(@_@)
これは「大人向けのお子様ランチ」みたいなメニューですよね、お父さん!これを見たらもう「食うっきゃない!」と思ったのですが、ここでさらに驚くべきメニューに遭遇したんですよ!
かつやの並びの数軒先に「からあげのからやま」も営業しているんですが、こちらの店頭にも期間限定メニューが宣伝されていたんですよ。
それがこちらの「洋食盛り定食」ですよ。これまた「大人向けのお子様ランチ」みたいなメニューで、思いっきりかぶってますよね。これはどっちを選ぶべきか… 値段はというと、違っているようで同じ税込価格で比べるとほぼ870円でおんなじでしたよ。
では、のぶりん的にはどこで決断したかというと、会社の近くになくてあんまり食べに行ったことのない「からやま」を選んだんですよね (^_^)v
そして、もう一つの理由がタコさんウインナーですよね。これは好きな人にはたまりませんからねぇ… 
のぶりん的には、洋食としてエビフライとタコさんウインナーを選べるんだったら、基本的にはタコさんウインナーにしちゃいますね!(^_^)v 
 ※のぶりんの食の価値観がよく分からん…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
ではでは、空いているカウンター席に座りますね。
ん(・・? 「三種のタレと塩辛の取り扱いがない店舗」ですと!ご存知ですか?「からやま」って、カウンターに食べ放題の塩辛を提供している店舗があるらしいんですよ、お父さん!(@_@)
でも、普通にランチが食べたいのぶりん的には、全然気にしてませんけどねぇ…(^_^;)
来ました!こちらが「洋食盛り定食」ですよ!なかなかのボリュームですよ、お父さん!
こちらがメインのお皿のアップですよ、お父さん!ポスター通りというか、インパクトにあふれた現物ですよねぇ… (゜o゜;
千切りキャベツにはごまドレッシングでいただきますね。
おやおや。みそ汁にはとろろ昆布がたっぷり入ってましたよ。これはなかなか新鮮でしたね。
塩辛はない代わりにカウンターには切り干し大根が取り放題で提供されてましたよ。このは結果的には「かつや」と一緒ですね。大盛りのご飯には多めに取っておきましょうね。
と、準備ができたところで、いよいよいっただきま~す!なずはお目当てのタコさんウインナーからオン・ザ・ライスしちゃいますね。やっぱ、洋食といったらこれですよ!(^_^)v
そして、もう一つ派手に目を引くのがケチャップたっぷりのスパゲッティですよ、お父さん!子供の頃ののスパゲッティはどこの家庭でもこんなスパゲッティでしたよね!ね〜、ね〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
おっと、忘れてました。目玉焼きも当然!オン・ザ・ライスしちゃいますね。
わーわー。やっぱり黄身はトロトロでしたよ!(^_^)v
ただ、ここで予想外の事態が発生しましたよ。目玉焼きオン・ザ・ライスに欠かせない醤油がカウンターにないんですよ、奥さん!(@_@)
たしかに、提供されるメイン料理が唐揚げなので、醤油やソースは必要ないので、カウンターにも置かないってことなんでしょうね。
でもでも、何もかけなくても玉子自体の味わいで美味しくいただけるんですけどね。そそ。その分コンソメ唐揚げにたっぷりとかかったデミソースをうまく活用しちゃいましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
この大きさの唐揚げなので、全然メインの料理としていただけますよ、奥さん!\(^o^)/
食べ進んでいくと、見た目以上に高い日本人が好きな洋食として完成度の高い料理であることが実感できましたね。そそ。タコさんウインナーはまだしっかり残り2ケありますしね。
あまり長くなりすぎても、皆さんも疲れてくるでしょうから、ここからはスピードアップして、いきなりトリまていっちゃいますね。途中は美味しくいただきましたから、そこはご安心くださいませ…(^_^;)
てなわけで、ラストのご飯二口分と唐揚げ一口分、それからスパゲッティ一口分とタコさんウインナー1ケが残ってますね。この中でトリはどれかというと…
ここは、予想通りタコさんウインナーとスパゲッティで締めましたよ。なかなか満足度は高かったんですけど、食べられるからやまの店舗がないんですよねぇ…
新橋に飲みに来た帰りに食べられる量じゃないし…
お父さんも新橋に来た時にはいかがですか m(_ _)m
さてさて、最後にもう一丁!新橋情報を追加しておきますね。以前にレポートしたJR新橋駅のSL広場口で営業中の「缶ダフル」で興味深い商品を見かけたんですよ。とはいえ、単なる缶詰ではあるんですけどね…
展示エリアにあったサバ水煮缶なんですが、ナント!プロテイン入みたいなんですよ!しかも、この缶詰をプロデュースしたのが千葉県立銚子商業高等学校というんですから!(@_@)
最近の若いもんはスゴいですねぇ… つうか、学校側の商売が上手いのかなぁ… (^_^)/~