前回は王道のB級グルメネタをはさんだので、これでアメブロ事務局からのチェックに引っかかる心配もなくなったので、安心してザ・よこはまパレードのレポートを大トリまでお伝えしますね (^_^)v
それにしても、ホント!華やかなパレードですよね。
わーわー。カワイイ〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
わーわー。艶やか〜!(゜o゜;
わーわー。フレッシュ!\(^o^)/
こういうところを見ても、ヨコハマってファッショナブルで華やかな街なんですよね!(^_^)v

うへぇ〜!またまた中華獅子の軍団がやって来ましたよ!

ゲゲッ!またまたドアップで近づいてきてくれましたよ。こういう異国情緒も身近に感じられるのがヨコハマだったりするんですよね。
今度は棒の先に付いた玉が近づいてきたということは…
あわわ!やっぱりスゴい長い龍が大人数とともに練り歩いていきましたよ!
アワワ!その影から、ひょっこりまたまた中華獅子の登場したりして…(^_^;)
わーわー。またまた大きなプレートが近づいてきましたよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
こちらもハマっ子にとっては思い入れのあるイセザキモールのフロートなんですから!そうそう。今年は創業150周年記念みたいですよ、お父さん!
てな感じで、横浜になじみのフロートやら団体のパレードは例年通り行われましたが、実は今年はここからスペシャルゲストが登場するんですよ、お父さん!
ん(・・? 今は懐かしい黄色のレパードを先頭に車両の隊列が進んできてますよ。
しかも、その天井には警察車両に特有の非常灯が付けられてますよ。でも、パトカーじゃないですね(゜o゜;
おやおや。遠くの方からやけに歓声が聞こえてきますよ!((o(´∀`)o))ワクワク
わーわー。来ました!オープンカーに立って手を振って応えているのは…
タカ&ユージのあぶない刑事コンビですよ、お父さん!これがいい場所で見たくて、10時半過ぎから快晴の下で待ち続けていたんですよ!\(^o^)/
わーわー。近づいてきましたよ!
わーわー。二人ともカッチョいいですよね。
お二人とも70歳過ぎには見えませんよね!(@_@)
それにしてもスゴい盛り上がりですよ!パレードしている沿道がずーっと盛り上がってるんですから、そりゃモノスゴイですよ、奥さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
一番近づいたタイミングでは柴田恭兵さんが丁度背を向けたタイミングになったのは、ちょぴっと残念でしたけど…(^_^;)
わーわー。\(^o^)/
マスコミの取材もずーっとオープンカーに寄り添って取材していたので、歩道から撮っているとどうしても写り込んでしまうんですけどね…
でも、ナマのタカ&ユージが見れて、3時間弱待っていた甲斐がありましたね!(^_^)v
あ~ぁ。オープンカーはすっかり赤レンガ倉庫の先まで通過していっちゃいましたね…(^_^)/~
そんじゃ、こちらも桜木町駅方面へ戻りましょうか。
ゲゲッ!二人の乗ったオープンカーが赤レンガ倉庫方面に折れてそこで記念の撮影があるらしく、その交差点がなたなた人だかりができていて前に進めませんよ!(@_@)
アワワ!&アワワ!人垣ができていて、桜木町方面の歩道が実質封鎖されちゃってますよ!
そんな中でしたが少しづつ歩を進めて、なんとか桜木町駅まで辿り着いたのぶりん!なのでしたとさ。それにしても、5月とはいえ快晴の空のもとに3時間以上も疲れるし、喉も渇いちゃいましたよ… (^_^;)
てなわけで、桜木町駅まで辿り着けばこっちのもん!てなわけで、軽く喉を潤して帰ったんですけどね。次回はその模様をご報告しますので、お楽しみに!
そそ。今回の「帰ってきたあぶない刑事」の劇場公開に合わせて、こんな本も発売されていましたよ。一つはあぶない刑事の書き下ろし小説。もう1つは「刑事ドラマ名作講義」という新書です。昭和の刑事ドラマの名作について解説した本で、ネット記事の紹介を読んだらなかなか面白そうなので買っちゃいましたよ。お父さん世代にはハマりそうな内容ですので、よろしければお近くの有隣堂へどぞどぞ! (^_^)/~