♪ま〜だまだ続く〜よ よこはまパレード〜(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
てなわけで、まだまだパレードの模様をおとどけしますね。なんつっても、全40チームが登場するので、できるだけ多くのチームの皆さんを紹介しておきたいんですよね!(^_^)v
わーい!こちらは可愛らしい妖精が先導してますよ。
こちらは旗をうまく使ったパフォーマンスを展開していましたね (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
吹奏楽団で見た目で一番アピールできるのはスーザーホーンですよね。そうそう。こちらのチームでは制服姿の女子高生が大きな花を手に持ってパレードに参加して、パレードに華を添えていましたよ!これは新鮮でしたね!(^_^)v
お〜!三角形のドラゴンフラッグが青空の下だ悠々とはためいてますよ。これは横浜らしいいつものヤツが出てきそうですよ。ジャンジャンという鐘や太鼓の音も近づいてきてますし…( ̄ー ̄)ニヤリ
来ました!中華獅子の軍団ですよ \(^o^)/
これなんか、横浜税関をバックになかなかいいアングルの1枚じゃないでしょうかね!(^_^)v
おおっ!真紅の長い龍も続いてますよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
わーわー!
わーわー!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
という間に赤レンガ倉庫方面へと通り過ぎていきましたよ!
あらあら。純白のセーラー服調のコスチュームに身を包んだ女の子たちが集団で登場しましたよ。これに続いては、またまた横浜らしいフロートがやって来ますよ、奥さん!((o(´∀`)o))ワクワク
こちらは横浜銘菓「ありあけのハーバー」号ですよ。ハーバーのゆるキャラもしっかり手を振って応えてくれましたよ!(^_^)/~
こちらは海外の方のチームですよ。このあたりも横浜っぽいですよね。ウェルカム!ヨコハマ〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ん(・・? 車の側面にほぼ等身大のぺこぱのパネルが貼られた車がやって来ましたよ。そういえば、一時期ほどテレビで見かけなくなった気がしますけど、しっかり生き残ってたんですね…(゜o゜;
おやおや。横浜開港祭の横断幕と一緒に登場したのは「ハマー君」らしいですよ。こういうイベントではよく見かけるものの、何のキャラクターだか今まで知りませんでしたね…(^_^;)
どうしても気になって調べてみたら、横浜開港祭の公式マスコットだということが判明しましたよ。今まで知らなくてスマン!ですm(_ _)m
おやおや。一緒にチームで行進しているのは、かかっているタスキから「ヨーコ」ちゃんらしいんですけど、二人はどういう関係なのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ヨーコちゃんはハマー君の公式の恋人らしいんですよ、奥さん!覚えておいてくださいね。
おぉ~!次なるフロートが近づいてきてますよ!フロートはパレード全体でも4台しか登場しないので、貴重なシャッターチャンスなんですから!
わーわー。ひょうちゃんですよ、お父さん!シウマイ弁当でお馴染みのひょうちゃんが、等身大でフロートの上から手を振ってくれてますよ!\(^o^)/
そうなんです。こちらは崎陽軒のフロートですよ。フロントにシウマイ弁当のパッケージをべったり貼っているのが、ベタですけど盛り上がっちゃいますよね!
へぇ~!シウマイ弁当は今年で70周年なんですね。いつもお世話になってます m(_ _)m
またまた旗を手に持ったチームがやって来ましたよ。
おやおや。なんやら派手な車両が先導してますね。
ん(・・? 「横浜い〜じゃん」って何者でしょうか?関係者の皆さま、ゴメンナサイ!浜っ子のぶりんの割にはあんまり知らなくて…(^_^;)
わーわー。すんげぇデカい旗がブンまわされてますよ、お父さん!(@_@)
わーわー。まだまだブンまわしてますよ!(゜o゜;
「横浜いーじゃん」のこんなにデカい旗には感動モノですよねぇ…(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
通り過ぎて赤レンガ倉庫の方でもまだまだブンまわしてますから。こりゃ大変ですよねぇ…(^_^;)
てなわけで、パレードはのぶりんが待ちに待った大トリに向かっていくんですよねぇ… ん(・・? もうパレードばっかり続くので、さすがに飽きた?そういうワガママな子はうちのコじゃありません!ヽ(`Д´)ノプンプン
てなわけで、一部の皆様のご要望に応えて?B級グルメネタをちょぴっとはさませてもらおうかと思っています。アメブロ事務局の皆さま。のぶりん的にはちゃんと登録ジャンルを守って投稿してますからね!(^_^)/~