皆さん〜!GWを楽しんでますか〜!なんつっても、5月4日は「スター・ウォーズの日」ですもんね。ん(・・? そんなことは初めて聞いたですよ!(@_@)

そういう人は前回ののぶりんブログをしっかりチェックして確認してもくださいませ。ちょぴっと宣伝しちゃいましたけどね…(^_^;)
さてさて、のぶりん的には横浜・みなとみらい周辺でお得に休日を満喫してますよ。前回の【桜木町編】に続いては、横浜駅東口近辺でのスター・ウォーズに関するイベントを報告しますね。別に横浜駅西口を差別するつもりはないんですけどねぇ…(^_^;)

まずはランチタイムの前に軽く喉を潤しましょうか。東口地下街ポルタで営業している「三木珈琲店」に初めて入りますよ。そのきっかけになったのは、この1枚のチラシなんですけどね…

このチラシは、先日報告させてもらったJR横浜タワー12Fのうみそらデッキで開催された「YOKOHAMAうみそらJazz LIVE」を観覧してアンケートに答えたら、タダでもらえたものの一つなんですよ。

同じ絵柄のコーヒー豆はまだ封を開けずに保管してるんですけど、このコーヒー1杯が税込200円で飲める割引券は4月末が期限だったんですよ。なので、このGWに有効に使おうと来店したわけなんですよ。
税抜200円で飲める対象ドリンクである4種類のコーヒーの中から、税抜450円と一番高い「水出しアイスコーヒー」をチョイスしましたよ!(^_^)v
結構大きなカップで提供された水出しアイスコーヒーにはガムシロップとミルクを入れていただきますね。
喫茶店で飲める水出しアイスコーヒーって結構濃く出てるので好きなんですよね。夏場は自宅の冷蔵庫で手軽に作ったりもするんですけど、濃さが今一つなので本格的な水出しアイスコーヒーが200円で飲めて満足できましたよ (^_^)v
そうそう。お得なコーヒーのセットでいただきたいスイーツメニューもありましたが、まぁまぁ…またの機会にということで…(^_^;)
 ※コイツ!根っからセコい奴だなぁ…←⁠_⁠←
それはそれとして… 目指すは東口のスカイビルですよ。1Fにはフォトスポットがあるというので、早速やって来ましたよ。場所はというと、ちょうどエスカレーターの裏側でしたよ。
懐かしいキャラも混じっていたので、のぶりん的にはバランスの取れたいいチョイスではないかと思いましたね (゜o゜;
で、ここはあっさりと済ませて、目指す10Fのイベントスペースへと向かいますよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ん(・・? 見たことのないキャラのイラストのパネルが並んでますけど… へ?「ビジョンズ」って何?
詳しく知りたい方は拡大してお読みください。要するに、スター・ウォーズの世界観に沿って新たに生み出したオリジナルのキャラクターたちで公認されたものがビジョンズと呼ばれるものみたいなんですよ。説明が乱暴になってしまってるかもしれませんけど…
そのため、スター・ウォーズ本編には登場していないけど、登場してそうなオリジナルのキャラクターたちが並んで紹介されてますよ。
ふむふむ。これはジャバ・ザ・ハットじゃないけど、そのイメージは踏襲されてますよね… (゜o゜;
こちらはオリジナルですけど、いわゆるフォースの達人的なキャラでしょうか?
そんな中で、面白い展示物が見られましたよ。「来人勢刃」ですと!これでライトセーバーと読ませるんですと!(@_@)
ウ~ン、フォースの刀じゃなくてホンモノの刃ですもんね。これを使ってやり合ったらスゴい迫力でしょうねぇ… つうか、マジで危ないっつうの!
ちなみに、今回のビジョンズの中でのぶりん的に評価が高かったのは、こちらの純和風の剣豪っぽい一連の作品でしょうか。
メインのキャラクターのイメージとつながった巻物風のモノクロのデッサンもいい出来だと思いませんか!こうしてみると、スターウォーズを日本の戦国時代に合わせたら魅力的な作品になりそうな予感がするんですけど、いかがでしょうか?
そして、その1F上の11Fにも気になる展示がありましたよ (゜o゜;
劇場版の本編では見かけたことのないようなメカですけど、コイツは何者でしょう?
「ピット・トロイド」というものみたいですよ。こういうストーリーに直接関係しそうもないところにも、しっかり作り込まれているのがシリーズ化できるところにもつながっているんでしょうね。
どうですか、お父さん!こういうメカのアップを見ると、ついついハマってしまいますもんね。よろしければ、このGW期間中限定ですので、スカイビルまでどぞどぞ!(^_^)v
帰りはエスカレータで降りていったら、途中のフロアでポケモンたちにも出会えましたよ。そそ。スカイビルの8Fにはポケモンセンターヨコハマが入ってるんですよね。GWのためか、いつも以上に混雑していたのこの1枚だけ撮らせてもらったら、そそくさと後にしましたとさ…
てなわけで、横浜でGWを無料で楽しめるイベントを紹介させてもらいましたよ。他にも無料で楽しんじゃったイベントが山盛り満載でしたので、徐々にご報告させていただきますね (^_^)v
でもイベント自体は無料でも、その帰りについつい昼から飲んじゃったりするので、あんまりコスパがいいとはいえない?のぶりん!なのでしたとさ(^_^)/~