またまた来ました!のぶりんブログではすっかりおなじみのゆで太郎ですよ、お父さん!でも、通っているとなぜか世にも奇妙な場面に出くわしたりもするものなんですよね…((((;゚Д゚))))

今回はそんな話題を2ケまとめてお届けしますね。
まずは第1話です。この日は温玉&納豆のお得な朝食セットに無料クーポン券からコロッケを追加していただきましたよ。でも、何かが妙な気がしませんか?
そうなんです。ナント、刻みネギが3皿もあるんですよ、お父さん!(@_@)
これには驚くべき事実が潜んでいたんですよ。通常の温玉&納豆のもりそば朝食セットに刻みネギは納豆用ともりそばのつけ汁用に2つセットされているんですよ。で、この日は何が起きたかというと…
この刻みネギはもりそばのつけ汁の器の上に乗せて出されるのですが、この日刻みネギの小皿を外すと出てきたのはナント!ワカメだけだったんですよ!(@_@)
これじゃもりそばは食べられないと、ワカメしか入っていない器を受け渡し口に持って行き事実を伝えました。すると、「あらあら!そんなこともあるもんだ…」と言ってオバちゃんは刻みネギが乗ったつけ汁の器のセットを新たに渡してくれたのでしたとさ。この結果、たまたま意図せず刻みネギの小皿を3つゲットできたのでしたとさ(ホント)。
ちなみに、3皿の刻みネギはそば汁に1皿、納豆に2皿を投入して全て美味しくいただきましたよ(^_^)v
それはそれとして、この日も標準セットの温玉はオン・ザ・ライスして美味しくいただきましたよ。
醤油をかけたら、軽くマゼマゼしましょうね。
そしたら速攻でお口に入れましょう。ん〜ま〜!
お醤油少なめでいただいたのは、そば汁がワサビも入って味濃い目になっていたからなんですよねぇ。ウンウン。蕎麦もいい味わいですよ!(^_^)v
そうそう。無料のコロッケもいただいちゃいましょうね。これが無料かと思うと、美味しさがより増しますよね!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
最後は残ったものを一緒に混ぜて口にしたら、締めの蕎麦のつけ汁で一気に流し込んで美味しゅういただきましたとさ。ウ~ン、朝から食った&食った…(^_^)v
ではでは、第2話ですよ。こちらは別の店でのランチでいただいた豚丼ともりそばセットに無料クーポン券で追加したパターンなんですが、ここにも妙な部分があるんですよ、奥さん!これには当ののぶりん自身がビックリさせられたんですから、マジで!(゜o゜;
正解は「温泉玉子の無料クーポン券を出したら、海老天がのっかって出てきた」というものなんですよ。状況が全く理解できないでしょう!ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
ほらほら。のぶりんが食券と一緒に出したのは確かに温泉玉子だったので、手元には海老天の無料クーポン券が残ってるんですから!(゜o゜;
しかと、ちょっと遅めの時間で入店したため、他に注文した人と重なっていないし、何より注文を受けてくれた厨房のオジちゃんに確認しても確かにのぶりんのオーダーであることは確認できたため、ここは素直に受け取って黙っていただきましたとさ…(^_^;)
ちなみに、この海老天はちょっと揚げ損なったものをサービスしてくれたとかでもなさそうなんですよ、マジで…
ほらほら。普通に美味しい海老天だったんですよ。特に通い詰めているわけでもないゆで太郎の店舗で、温泉玉子を海老天に変えてくれるサービスに遭遇して、ただただ戸惑うばかりののぶりん!なのでしたとさ。ちなみに、温泉玉子が出されたら豚丼の上にトッピングして、それはそれで美味しくいただく予定でしたので、何の問題もなかったんですけどねぇ…(^_^)/~