久々に文房具ネタをお届けしますね。皆さんはガラスペンって知ってますか?(゜o゜;
ペン先から本体までがガラスで作られた高級文具なんですよ。ボデイにはいろんな色つけや細工がしてある手が込んだ作りになっないるんですよ。
そのため、文房具好きなのぶりん的にも全然手が届かない一品として、ずっと眺めているだけだったんですよね…(^_^;)
ほらほら。有名文具店には十分な在庫と品揃えがあるんですけど「高い!」んですよ。3000円台なんて安い方で、とんでもない高額な商品が並んでるんですよ。ある意味で美術品の域に入ってるんですよ!
さらに言うと、筆記具としての使い勝手もスゴく制約があるんですよ。本体を含めて全部がガラスなので、書く際にはインクを付けながら書かなければならないんですよね…
そのため、携帯して持ち歩けないし、別の色を使いたいときにはペン先を洗ってから使わなくちゃならないという面倒臭さもあるんですよね (^_^;)
さらに、そのインクかこれまた「高い!」ガラス瓶に入ったインクは品揃えは充実しているんですが、高級感もあって高額なんですよ。
それに、別の色を使いたい時には別の瓶を買わなくちゃならないので、またまた高くついちゃうんですよ!なので、全然手が届かない一品としてずっと眺めているだけだったんですよね…(^_^;)
うへぇ〜!西洋や日本の芸術家の特徴的なイメージカラーをイメージしたインクなんなものまで発売されてましたよ。モディリアーニや葛飾北斎なんかをテーマにした色なんて、こだわっている人にはたまらないんでしょうね… こうなると、もはや芸術品の域に入ってきちゃってますよね、マジで!(@_@)
さらに&さらに、ペンレスト(ペン置き)なんてものもガラス製で、可愛らしいデザインなんだけどこれまた「高い!」んですよ。
そんなこんなで、どれが欠けても実用には使えないため、入手することはほぼ諦めていたんですね。でも、ネットニュースを見ていたら、とんでもないお買い得情報が飛び込んできたんですよ、お父さん!
こちらは、のぶりん御用達の100円ショップのセリアなんですけど、ここであのガラスペンがナント100円(税抜)で売られているというんですよ!(@_@)
3000円以上が100円とは、不適切にもほどがある!じゃなかった。安すぎるにもほどがありますよ、旦那!てなわけで、早速人生初のガラスペンをゲットしにでかけてきましたよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
わーわー。確かにガラスペンですよ。ボディ部には何の飾りもありませんけど、ペン先はしっかりガラスですからね。筆記具としたら十分ですよ。それに、ひょうたん形のペンレストも100円だったら、揃えて買ってみてもいいかも?と思えたりしますもんね。というか、やっぱり買っちゃいましたけどね…(^_^)v
そして、なにより興味深いのはインクですよね。これも100円なんですが、これくらいの小さい方がいろんな色を揃えられて楽しめますよね。しかも、名前がまたオシャレなんですから。セピアに赤もチェリーレッドですよ、奥さん!黒の他にもダークグレーが揃っているなんてうれしいじゃないですか!定番の青もスカイブルーとターコイズブルーですよ。これが100円でお試してできるんですから!(@_@)
てなわけで、ガラスペンにペンレスト、インクも何種類も買って1000円以下と大満足な文具の大人買いをして大満足なのぶりん!なのでしたとさ(^_^)v
とはいえ、仕事用には当然使えないため、週末にちょこちょこ出してはお試ししているぐらいなんですけどね。興味のある方は、こちらのYahooニュースの記事もご参考にしながら、購入をご検討してみてはいかがでしょうか (^_^)/~