すっかり春ですねぇ… というか、ひょっとすると、このまま一気に初夏になっちゃうのでは?という温かい日がしばらく続いちゃいましたもんね…(^_^;)
てなわけで、先日のなか卯ネタと同様の書き出しから始まっちゃいましたよ。今回も旬の春らしいネタをお届けしちゃいますね。
先週は手術後の経過観察の検査のために、またまた新橋に行ってきましたよ。PMからの検査だったため、昼食抜きで検査を受けてきましたよ。そうすると、ランチタイムの時間帯を外れてしまうことになるので、どこか食べられるお店を探すことになります。そんなときに便利なのが立ち食いそば屋さんですよね。てなわけで、無料クーポン券を配布中のゆで太郎へと向かいましたとさ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今回は「応募券」も付いています。第1弾では「応募券」は5枚集めて送ると、A賞「オリジナルBIGシルエット ロンT+海老天無料券ドーンと30枚セット」が合計50名、B賞「太郎くんアクリルスタンド(全3種のうち1つ)+海老天無料券ドーンと30枚セット」が合計100名に当たります。また、Wチャンスとして各回100名に「海老天無料券ドーンと30枚セット」が当たります。応募期間は4月1日(月)~4月30日(火)(当日消印有効)までとなっています!\(^o^)/
…と、ここまではゆで太郎のサイトから丸々コピーさせてもらった情報なんですけどね…(^_^;)
てなわけで、この日も春のおすすめそばをいただいたら無料クーポンをゲットだぜ!(^_^)v
食券を手にしたら、食券の渡し口まで進みましょう。
ん(・・? お店で揚げられたかき揚げがこんなに山盛りですよ、お父さん!こいつはかなりの大きさだと思いませんか!(゜o゜;
そのお隣には、のぶりんが目指す季節の天ぷらが鎮座ましましていたりするんですよね。詳細はこの後でお伝えしますので、お待ちくださいませ ( ̄ー ̄)ニヤリ
食券を渡したら、奥の商品の受け渡し口の前に移動しましょうね。ほらほら。全部のトレイの上には例の無料クーポン券がすでにセットしてあるでしょう。のぶりん的にはこれが目当てなんですから!
きました!こちらが今回注文した春のおすすめメニュー「菜の花天そば」ですよ、奥さん!720円とちょぴっとお高めなんですけど、春を味わうためにはガマン&ガマンですよね…(^_^;)
そんじゃ、まずは何はなくても一味唐辛子からいっちゃいましょうか!渡し口の脇にはお椀にどっぷりと入っているので、スプーンで入れられるんですよ。これじゃどうしても入れ過ぎちゃいますよね (^_^;)
そうそう、ここでクーポン券の詳しい情報をまたまたゆで太郎のサイトから紹介しちゃいますね。
クーポン内容は、ゆで太郎システムと信越食品共通で、「海老天」(55kcal/税込150円相当)、「かきあげ無料券」(251kcal/税込130円相当)、「コロッケ無料券」(153kcal/税込100円相当)、「納豆無料券」(100kcal/税込100円相当)、「温泉玉子無料券」(91kcal/税込100円相当)、「三陸わかめ無料券」(4kcal/税込100円相当)、「カレールー無料券」(236kcal/税込200円相当)の7枚綴で総額880円(税込)/890kcal相当です。(カロリーと価格はゆで太郎システムのものです)
ウ~ン…お得なだけじゃなくスゴいカロリーがタダでもらえるんですねぇ…(@_@)
ではでは、蕎麦がのびないうちに早速いただきましょう!
こちらがお目当ての菜の花天ですよ、お父さん!こちらはひとまずチェックしたら、ひとまずおいておいて…
セットでのってきたのが海老天ですよ。なかなかの大きさですよね。まずはこちらからいただいちゃいますね。以前にもご説明の通り、のぶりん的には海老天は普通に好きですけど、そんなに思い入れはないんですよねぇ…(^_^;)
はいはい。中にはちゃんと海老が入ってますよ。衣の部分が厚めなのは、コスト重視の立ち食いそば屋の海老天なので気になりませんけどね (^_^)v
いよいよ、メインディッシュ?の菜の花天をいっちゃいましゃうか。あわわ!ちょっと置いておいただけで衣がデロデロに溶けかけてきましたよ。とりあえず急いで食べちゃいますね…
ほらほら。確かに菜の花でしょう。つうか、食べかけの菜の花が中途半端に見えていてちょぴっときたならしいかも?とお思いの貴方。…確かに!(^_^;)
てなわけで、衣が溶けてデロデロになる前に一気に食べちゃいましたよ。春の香りと味わいがして美味しかったですよ。春の天ぷらには菜の花は欠かせませんねぇ… 皆さんもよろしければお近くのゆで太郎で菜の花の天ぷらを味わってみてくださいませ!m(_ _)m
そういえば、先日紹介したゆで太郎の記事では、季節の天ぷらはアサリのかき揚げじゃなかったっけ?とお気づきの貴方。実はそうなんです。ゆで太郎にはゆで太郎システム系と信越食品系の2種類の店舗があって、提供されているメニューも違っているんですよね。そのため、店頭の立て看板のメニューを確認して入店されるようにご注意くださいませ。ま、どちらも美味しいので、そこだけはご安心くださいませ…(^_^;)
そうそう。ゆで太郎の新橋赤レンガ通り店の近くの路上で、実に興味深いものを見つけちゃいましたよ!
あわわ!普通の路上に遊園地とかで見かけるゴーカートみたいな形の乗り物がズラッと並んで駐車されてますよ、お父さん!(゜o゜;
フロント部分には「シブヤカート」と書かれていて、ホンモノの自動車並みのエンジンも搭載されていますよ。こいつは遊園地のオモチャレベルじゃないですよ、マジで!(@_@)
そういえば、浜松町や芝公園付近を歩いているとこのマリオカートに似せたカートが普通に公道上を走ってるんですよね、マジで!ここがその秘密基地?みたいなんですよ、お父さん!(゜o゜;
東京タワーも近い場所柄、外国人観光客も多く、公道を走っているところを見かけると写真を撮りまくっている場面によく出くわしますもんね。ちなみに、のぶりんもその一人だったりして…(^_^)/~