先週末は暖かかったですよね。3月末で27℃超えですって!それまでが寒かったので、暑いくらいでしたね。で、天気が良ければお出かけするのがのぶりん!なのです!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いろいろと飲み食いしてきたのですが、それはまた後日報告しますね。まずは皆さんが気になっている桜の様子をレポートしますね。
こちらは京急・日ノ出町駅前の大岡川沿いです。このアングルは大岡川の桜まつりのポスターに登場するものですよね。桜はまだ全然咲いていませんよね。
おやおや。それでも屋形船は運行を開始してますよ。というか、昨年並みの桜まつりの期間で設定されていたため、川沿いの屋台や屋形船は桜が咲いていなかろうが営業してるんですよね。
こちらは川沿いの船着き場ですよ。この付近では三分咲きくらいの木がポツンとありましたけどね(゜o゜;
アップにしてお花見気分を味わって少しは味わっていただきましょうか!(^_^)v
でも、この程度の咲き具合でも出店には昼間っから気分よく飲んでるオジちゃんたちがいることは幸せってことなんでしょうねぇ…
とかいう間に、橋の下をさっきの屋形船が上流にのぼっていきましたよ (゜o゜;
でも、川沿いの桜がこれだけ見事に咲かずにいる中でも、ぼちぼち乗客は乗ってたんですよね。でもでも、船内は絶対に盛り上がってないですよね。それくらいなら、出店で飲んでる方が楽しいのに…
そそ。さっきの船着き場近くで唯一咲いている木の一番咲いている花がかたまっているところをアップで撮影したので、少しは花見気分をお楽しみください。
さてさて、そんな横浜の最新の情報を併せてお伝えしますね。場所はまたまたJR横浜駅構内のイベントスペースですよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
またまた登場のおなじみイベント「ご当地パンフェスタ」ですよ、奥さん!相変わらずの人気で、売り切れちゃってる人気パンもところどころにありましたよ。ではでは、新たに登場したパンを中心に一部を紹介させてもらいますね。

「もちもち明太子パン」っていいんじゃないですか!右端は「メロンの妖精」ですって、お父さん!

「京はんなりあんぱん」ってちょぴっとだけズルい気がしますよね。だって、京都じゃなきゃつけられないネーミングじゃないですか!ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
こちらの「ちくわぱん」はすっかり定番になりましたよね。個人的には「チーズフランク」の方が個人的には推しでしょうか。
ウ~ン、この中だったら中央の「月見カレーパン」でしょうか。でも、320円というのはお高めですよね。のぶりん的には横浜のイセザキモールで揚げたてのカレーパンがいただける玉子入りカレーパンの方が推しですかね (^_^)v
こちらのワゴンではなんといっても「あん巻き食パン」ですね。比較的メジャーな食パンですけど、どうやって仕込むんでしょうね…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
こちらのパンは両方とも初登場なのではないでしょうか。左が「紀州うめパン」で右が「笹団子パン」ですと!笹団子パンはやっぱり新潟のものみたいですよ。
ちなみに、今回の中での一番注目したパンはこちらの「温泉パン」ですよ。栃木県の喜連川(きつれがわ)温泉の近くで営業しているパン屋さんの商品みたいですよ。味はというと… くるみに天津甘栗に緑は抹茶ですか。そして「元祖」ですと!(@_@)
なんじゃそりゃ~!って感じですよね。普通につぶあんとかこしあんでいいんじゃないんですかね。それとも、のぶりんの知らない「元祖」が本当に入ってたりして…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こちらの横浜駅ナカでご当地パンが買えるイベントは4/8まで開催中とのこと。他にもご当地パンはいろいろあるので、興味を持たれた方はどぞどぞ (^_^)/~