♪ダンシンオールナイ〜 こっとばにすれば〜!
もんたよしのりさんって、惜しい人を亡くしましたねぇ…m(_ _)m
こういう懐かしい映像と歌謡曲が楽しめる場所が横浜にあるんですよ。それが、のぶりんが行きつけの「のげちゃん」なんですよ、お父さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
日曜日の昼のハッピーアワーに飲みに行くと、いつも流れているんですよ。ただ、注意しなければいけないのは、15時ちょい前になると強制的に競馬に切り替えられちゃうんですけどね…(^_^;)
そそ。ハッピーアワーってやっぱりスゴい人気なんですよね。なので、いつもは入口から見えるカウンターの空き具合を見てから入るんですよね。でも、この日はとりあえず入店してみたら、一番隅っこの丸テーブルに案内されちゃいましたよ。
こちらが月替りのメニューの表側ですよ。お刺身や季節の料理が並んでますよね。
ん(・・? なんか季節感が違う料理が多い気がするんですけど?とお気付きの貴方。そうなんです。前回のブログでもお伝えした通り?取材したままになっていた以前のネタから順繰りにご報告していこうと思っているんですよ。ま、広い心でお楽しみくださいませ。夏ののげちゃんネタはもうちょぴっと先にお届けしたいと思ってますから…(^_^;)
はいはい。裏面にも春の季節のメニューに溢れてますよ (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
あらあら。さらに本日のおすすめ!なんていうメニューまで登場していましたよ。ホント!どうしてやりましょうかねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
てなわけで、一品目はこちらは「ヒイラギチップス」をいぢきましたよ。まあ、小魚の唐揚げですかね。
ほらほら。小魚でなんか遊んでみたくなりませんか?ちなみに、よい子は食べ物で遊んじゃいけませんよ!
おやおや。壁にはドリンクの再販メニューが貼ってありましたよ。とまとハイにレッドアイにとまとジュースですか。興味はあるんですけど、ハッピーアワーのサービスメニューには含まれないので、ここはあっさりとスルーしちゃいましょうかね (^_^;)
二品目には、季節の「菜の花とアサリの辛子醤油和え」をいただきましたよ。いゃあ、春っぽいですよねぇ…(^_^;)
ウ~、アサリがたっぷりですよ、お父さん!
ん(・・? ハイボールがなくなっちゃいましたね。次は何を飲もうかな… ((o(´∀`)o))
と思っていたら、三品目の料理が先に出てきちゃいましたね (゜o゜;
こちらが今回のメイン料理である「鮭のカマ焼き」ですよ、お父さん!\(^o^)/
のげちゃんでは「本日のカマ・カブト」を「煮付け・塩焼き・唐揚げ」から選んで注文できるんですよ。これって実は結構贅沢な気分になれるんですよね(^_^)v
それでは、添えてあるレモンを絞ってからいただいましょうかね。
せっかくなので、ここからはハイボールから焼き魚に合いそうなそば茶ハイをいただいちゃいましょう。
おりゃおりゃ!カマを解体しながら食べ進めていきますよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
おっと!旬の菜の花とアサリも途中でつまみながら飲んじゃってますよ。
さてさて。ここからが一番楽しみな頭部の解体作業に移りますよ、奥さん!( ̄ー ̄)ニヤリ
ほらほら。目玉や口の周辺の皮をいただいたら…
あわわ!こんなん出ましたけど!(@_@)
でも、目玉の周りとかはコラーゲンもたっぷりで美容にもいいんですから!(^_^)v
そうそう。初めに大量に出てきた「ヒイラギチップス」もまだこんなに残ってたりするんですよねぇ…
暇つぶしに?向きを同じ方向に並べて、小魚の群れを作ってみたりして…
そんなことをしてたら、懐かしい曲と映像が流れてきましたよ。キャンディーズですよ、お父さん!しかも3人とも私服なんて超レアな映像ですよ、マジで!
場所はどこかの球場らしく、おそらくさよならコンサートの準備やリハーサルの合間に撮影されたものじゃないかと推測してるんですけどねぇ…\(^o^)/
それはそれとして…
鮭のカマ焼きを食べ進めていきましょうね。それでは、ここまでとっておいた大根おろしをのっけていただきましょうかね (^_^)v
そそ。鮭の塩味を味わえるように、大根おろしには醤油はかけずにいただきますよ。これが酒のつまみとしてのいただき方ですよね。よい子はあんまり真似をしないようにね…(^_^;)
はいはい。あらかた片付いて大量の骨と残りの身は一口だけとなりましたね。なかなか食べ応えがありましたよ。美味しゅう。ございました m(_ _)m
ちなみに、最後は春の味である菜の花とアサリでしっかり締めさせていただきました。
それでは、お会計をして帰りましょうか。
ん(・・? これだけ飲み食いしたのに税込で2591円ですと!さすが、ハッピーアワーの強みですよね。しかも、メニューに値段の書かれていなかった鮭カブトの塩焼きは、ナント!499円(税抜)と超✕超お買い得価格でしたよ、お父さん!これは絶対に買いですよ。
今回で早春の分の報告が終わりましたので、今後は順繰りにのげちゃんのレポートをお届けしていきますよ。てなわけで、引き続き長〜い目でお付き合いくださいませ (^_^)/~