皆さ〜ん!美味しい朝ご飯を食べてますか?のぶりん的には、出勤前に牛丼チェーン店とか立ち食いそば屋でコンビニエンスでリーズナブルな朝食をいただいてますよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
そんなこんなで、今回はしばらくお休みしていた朝食ネタを「トロトロ温玉」をキーワードとしてまとめてお届けしますね。誰ですか?中途半端な小ネタをまとめてきたな?なんて思っているのは?(^_^;)
 ※どうして汗を書いているのかな…←⁠_⁠←
まずは老舗の吉野家ですよ。ここ最近のおすすめは鉄板焼肉の2メニューですよ。かなりソソられますよね、お父さん!(゜o゜;
でも、のぶりん的なオススメはコスパのいい朝食セットですよ。中でも一番のお気に入りは「ハムエッグ納豆定食」のアサリ汁変更&無料のご飯大盛りなんですよね。12月の入院後に退院して最初に外食した朝食がこのメニューだということは、のぶりんブログの読者の皆様ならご存知ですよね!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
ではでは、鉄板で焼きたてのハムエッグは大盛りご飯の上が一番落ち着きますよね。
トロトロ玉子の黄身に箸を入れたら、醤油をかけましょう。
わーわー。マジで旨そう!これだけでも十分ごちそうですよね!(^_^)v
そしてハズせないのがアサリ汁ですよ。吉野家では年間を通じていつでもアサリ汁を提供してるんですよ、奥さん!ただ、変更するにはプラス110円がかかるので、のぶりんクラスの収入がないと難しいかもしれませんけどね…
 ※全然大したことのないクラスだと思いますけど…
お次のトロトロ玉子は、のぶりん的に一番お世話になっているすき家の朝食ですよ。中でも、世界最強と言っても過言ではない?のが、何度も登場している「ソーセージエッグ納豆朝食」ですよ。ご飯の大盛りにはプラス30円必要ですが、器さえ変えて出したらホテルや旅館の朝食としても十分通じるくらいの質と量ですよね、おとうさん!(^_^)v
こちらも、目玉焼きは大盛りご飯の上にのせるのが定位置ですよね。

ではでは、同じくトロトロ玉子の黄身に箸を入れたら、醤油をかけましょう。

すき家では玉子だけじゃなくて味付け海苔も付いてくるので、こんな贅沢な食べ方もできるんですよ。ちなみに、レタスやソーセージも十分美味しいので、ぜひともお近くのすき家で実食してみてくださいませ。
トリには定食ではなく立ち食いそばの朝食メニューですよ。JR系の立ち食いそばのいろり庵きらくですよ。朝食では冷やしの山菜わかめそばの温玉のせが430円とお得にいただけちゃうんですよね!(^_^)v
少し前に「セットされていた温玉が崩れていた!」という実話を紹介してから久々に食べに立ち寄りましたよ。ほほぅ。この日は黄身がいい感じの固めに仕上げられた温玉がちゃんとセットされてきましたよ。さすが!世間に影響力の大きい?のぶりんブログの効果でしょうか?(^_^)v
 ※前回がたまたまだったんじゃないの?←⁠_⁠←
こちらは、温玉をのせたらカウンターのすりごまをたっぷりスリスリしちゃいますよ。スリスリ〜!それ、スリスリ〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

またまた、同じくトロトロ玉子の黄身に箸を入れたら、蕎麦のかけ汁といい頃合いにマゼマゼしちゃいましょうね。それそれ、マゼマゼ〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

混ぜたら、そばと一緒につつっといただきますよ。横浜駅北口の店舗では、蕎麦が茹でそばではなく生蕎麦を茹でた蕎麦がいただけるので満足感も高いんですよ、お父さん!
そうそう。いい具合の温玉には山菜やワカメとの相性がいいんですよね。最後は蕎麦のかけ汁に溶けた温玉をズズッとすすって、美味しくいただきましたとさ。
ちなみに、今回紹介した朝食メニューは400〜500円台でいただけますので、ぜひお近くのお店でお楽しみください。なお、朝食メニューだけに提供している時間帯は限定(10時〜11時まで)されていますので、ご注意くださいませ (^_^)/~