こちらは神奈川県内のJRの駅でいただける立ち食いそば屋のひとつ「濱そば」ですよ。のぶりん的には京急線からの乗り換えが便利なので、同じJR系でも横浜駅では「いろり庵きらく」の方をご贔屓にしてるんですけどね。それにしても、やけにひっそりとした店内ですよね…(゜o゜;
ん(・・? タッチパネル式の券売機には明らかに電源が入っておらず、代わりに何やら紙が1枚貼ってあるじゃないですか…
ケゲッ!閉店のお知らせですと!(@_@)
のぶりん的にもフォローさせてもらっているブログでも神奈川県内の濱そばって、ここ最近休業というか閉店している店が多いみたいなんですよね。そんな京浜東北線の新子安駅に久々に降り立ったら、いきなりこんな場面に出くわしたのぶりん!なのでした。
それはそれとしてと…(^_^;)
そんな新子安で、のぶりん的にはお目当ての店へと向かいますよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
JR新子安駅には、のぶりんブログをご贔屓にしてもらっている方にはご存知のお弁当屋さんがあるんですよ、お父さん!
並行して走っていて京急新子安駅前の踏切前にある「丼丸」じゃないんですよねぇ。踏切を渡ると、目指す「お弁当の伊兵衛」が今日も元気に営業していましたよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
久々に訪問したのは、またまたネットニュースに取り上げられた記事を見つけたからなんですよ。のぶりんブログでも「たまには」こういう人気店の情報をお届けしてたりするんですから!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


大盛り唐揚げ弁当な有名ではあるんですけど、のぶりん的にはもう一つの名物である「デカ盛り煮込みハンバーグ弁当」がお目当てなんですよね。この四角いハンバーグが伊兵衛オリジナルなんですよ!
店内に入ったら、まずは最近の品揃えをチェックしましょうね。ありましたよ!お目当てのデカ盛り煮込みハンバーグ弁当ですよ。ほらほら!やっぱり四角くてデカいでしょう!でも、どうして商品説明が上下反対に貼ってあるのかは分かりませんけど…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
ほほぅ。TBSテレビの夕方のニュース番組「Nスタ」でも紹介されたようですけど、取り上げたのはのぶりんブログの方が早かったですからね!(^_^)v
そうそう。ハンバーグだけじゃありませんよ。メンチカツも特大どデカサイズなんですよ。しかも、こちらもやっぱり四角かったりするんですよ、奥さん!
オラオラ。他のお弁当もやっぱりどデカ盛りが揃ってるんですよ。つうか、全部がデカ盛りなんですよ。おかずがみっしりと詰まっているのは、それだけでハッピーな気分になりますよね、お父さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
さらに追加のおかずも量が多めでお得に販売されてるんですよ。同じ価格だったら確実にコンビニの1.5倍のボリュームはありますからね!(゜o゜;
おにぎりも手作り感が満点で美味しそうですよ。しかも、手作りならではのオリジナルメニューもうれしいじゃないですか。枝豆柚子胡椒おにぎりなんて、そんじょそこらのコンビニじゃお目にかかれませんよ!
そして、会計のレジ前には単品の揚げ物が「ボクを食べてよ〜!」てな感じで並べられてるですよ。1品ぐらいなら食べられるかも?なんて追加したら、まさにお店側の思うツボですからね。スーパーのレジ前にお菓子が並んでいるのと同じ戦法ですもんね…( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう。前回来たときには右上の「ちくわサラダ」をいただいたんでしたっけ。丸のままのチクワの穴の中にポテトサラダがミッシリと詰められていて、それに衣をつけてフライにした他では食べられないボリュームたっぷりのオカズでしたよ。興味がある方は新子安駅前までどぞどぞ m(_ _)m
てなわけで、この日はお目当ての煮込みハンバーグ弁当にどうしても我慢できなくてマカロニサラダを追加しちゃいましたよ。これで、お腹いっぱいお弁当をいただいたのでしたとさ!(^_^)v
そうそう。立ち食いそば屋といえば、もう一つ悲しいお知らせをしておかなければなりません。今年で市制100周年をむかえる川崎市の川崎駅前でも悲しい出来事があったんですよ、お父さん!(ノД`)シクシク
川崎駅東口に建つ商業ビル・ダイスのすぐ先にいきなり看板が取り外されシャッターが閉まったままのあったんですよ!確かこの場所は…(゜o゜;
あの箱根そばがあった場所てすよ。そこが今年の1月末で閉店していたんですよ!(@_@)
小田急系列の箱根そばって小田急線沿線でしか食べられないと思われる中で、路線としては縁もゆかりもない川崎駅前で食べられた貴重なお店だったんですよ。ちなみに、のぶりんの箱根そば情報はほぼこの店から発信されたものと言っても過言ではないんですから!
てなわけで、今後のぶりんブログでの立ち食いそば情報からは箱根そばはお届けできなくなりますのでご理解くださいませ m(_ _)m
てなわけで、珍しく何かと暗い話題の多いのぶりんブログでしたが、最後につい小一時間ほど前に遭遇した明るいネタをお届けしますね (^_^)v
こちらはJR横浜駅から京急線への乗換口の真正面にある京急線の案内板ですよ。
ん(・・? 一昨日桜木町のシネコン・ブルグ13で見かけたあの映画のポスターが貼ってあると思ったら… 「暴力団を壊滅するぜ。」の文字の下には「神奈川県警創立150年」の文字が!(@_@)
オイオイ!ドラマと現実をマゼコゼにするなよ!と言いたいところですけど、そういうノリの良いところは全然許しちゃうハマっ子のぶりん!なのでしたとさ (^_^)/~