皆さん〜!GWですか〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
先週金曜日は早めに仕事を切り上げて「軽く前祝い?」に飲みに行って、その後の土日で横浜近辺のイベント三昧だったので、早くもお疲れ気味ののぶりん!です。特に昨日はイベントのはしごをしまくった後に、締めに昼飲みをした後には夕方ぐらいで風呂に入って早寝しちゃいましたとさ…(^_^;)
ちなみに、今朝早起きをして写真を整理したら昨日の分だけで余裕で6回分の報告ネタになっちゃいそうでした(ホント)。てなわけで、それには手を付けずにおいて、サラッと報告できそうなネタでお茶を濁しておきますね。まぁまぁ、皆さんもGWでお忙しいことでしょうから、こんなところでご勘弁を…m(_ _)m
GWの朝はゆっくり起きてすき家で朝食などというブルジョア生活?を満喫することもできたりするんですよね(^_^)v
ちなみに、現在はうな牛といううな丼と牛丼が一緒になった丼がいただけたりしてるんですよ。でも、朝っぱらから1150円なんてとても払う気になりませんよねぇ。だって、のぶりん ホンモノのブルジョアじゃないですから…(^_^;)
てなわけで、いつものソーセージエッグ朝食をいただきましたよ。でも、プチブルジョア気分でご飯は大盛りにしてたりして…(^_^)v
そうそう。この日の小鉢は大好きなさつま揚げの入ったヒジキの煮物でしたよ、奥さん!それに、納豆用の刻みネギがいつもより明らかに多めだったのも、なにげにうれしかったらするんですよね!だって、のぶりん ホンモノのブルジョアじゃないですから…(^_^)v
いつものように、ご飯の上に目玉焼きを乗せて醤油をかけたら、いっただきま~す!\(^o^)/
ん(・・? 注文用のタッチパネルに見かけないメニューが表示されましたよ。「焼さばたまかけ朝食」ですと!これまでは焼シャケのたまかけ朝食はあったんですけど、新メニューっぽいですね (゜o゜;
でも、焼さばたまかけ朝食って語呂が良くないと思いませんか?それに、のぶりん的には同じ値段だったら焼さばよりも焼シャケを選んじゃいますね。だって、どちらも焼きたてなんじゃなくてパックされた焼き魚を温めて出してるだけですからねぇ…(^_^;)
そうそう。さつま揚げ入りのヒジキの煮物は、相変わらずの安定感でしたよ。これに焼き海苔と納豆と玉子がついたら、朝食の完成形ですからね!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ん(・・? これのどこがブルジョアなの?とお思いの貴方。だって、のぶりん ニセモノのブルジョアですから…(^_^;)
そそ。お子様に人気の「すきすきセット」も新しくなっていましたよ。ただ今はクレヨンしんちゃんのミニスケボーがもらえるみたいですよ。よろしければ、お近くのすき家までどぞどぞ!
もう一丁!こちらはちょぴっと以前のネタですなんが、こんな贅沢もしてたりするんですよね。
すき家で満足度の高い朝食といえば、やっぱりソーセージ朝食ですよね。食欲を早く戻すためにも、頑張ってガッツリいっちゃいましたよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
そのソーセージエッグ朝食なんですけど、なんだかやけにボリュームが多く見えませんか?(゜o゜;
正解の1点目は普通のみそ汁をシジミ汁に変更してるんですよ。これには110円プラスかかっちゃうんですけどね。そしてもう1点は、ソーセージエッグに自家製ベーコンも追加しちゃったんですよ、お父さん!これにも110円プラスしなくちゃならないんですけどね。当然、ご飯の大盛りは30円プラスでつけちゃってますけど…
こんな「ソーセージエッグ納豆朝食に自家製ベーコン添えのシジミ汁変更のご飯大盛り」なんてブルジョアじゃなくちゃ食べられませんよね!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
 ※単に食い意地がはってるだけじゃないの?←⁠_⁠←
シジミ汁って美味しいですよねぇ!しかも、一回り大きなお椀で提供されるんですよ。さすが、110円の差はありますよ。でも、今の時期は提供されているいないんですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
いつものごとく目玉焼きの黄身にはお醤油をかけていただきますよ。
そそ。焼き海苔で巻いたりするのもいけますよね。
さらにこの日は贅沢にベーコンで巻いたりしちゃったりして…(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
さらにさらに、目玉焼きを食べ切ったらベーコン&ソーセージにご飯にのっけて、食べやすい状態にしてから一気にかき込みましたよ、お父さん!こういう食べ方が旨かったりするんですよね!(^_^)v
そそ。今回は出番が少なかったソーセージの食べかけの姿もちゃんと紹介していきましょうね。
最後はシジミ汁で美味しく締めさせていただきましたとさ。すき家の朝食は基本セットはかなりお安くなっているだけではなく、こういったオプション追加で贅沢感も楽しめるようになっているんですよ。
このGWで旅行に出かけられない方も、旅館の朝食気分を味わいにすき家にお出かけになってみてはいかがでしょうか (^_^)/~