ここ最近はすっかり暖かくて春のようですよね。そんな中、横浜では春節祭で盛り上がってるんですよ。ハマっ子のぶりん的にもウキウキ気分で市内各所に取材に出かけてますよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
わーわー。昼間から桃の花が咲き乱れて光ってますよ!ここは世にいう桃源郷か!(゜o゜;

いえいえ。こちらはJR関内駅の北口なんですよ。今年の春節祭では、横浜市内及びその他の各所にこういった巨大ランタンオブジェが32ヶ所も設置されて盛り上げているんですよ!\(^o^)/
32ヶ所の設置場所と作品名を確認したい方は、いつもお世話になっている「はまこれ横浜」のサイトからご確認くださいませ。


てなわけで、そのうちのいくつかをのぶりん直々に取材してきましたので紹介させてもらいますね。そうそう。この展示は来週末の2/24までとなっていますので、興味のある方はお早めに横浜市内の人気スポットを巡ってみてくださいませ m(_ _)m
わーわー。屋外にこんな巨大なランタンが設置されてましたよ。
場所はイセザキ・モール1・2St.会場という有隣堂本店のまえになりますよ。タイトルは「三面柱」ですね。
そうそう。各ランタンの前にはそれぞれこんなポスターが展示されてるみたいですよ。このポスターの下の方にはQRコードが印刷してあるんですよ。これを読み込むとデジタルスタンプラリーに参加できるんですと!しかも、数を集めれば集めるほど豪華賞品に応募できるんですと!(@_@)
ちなみに、つい15分前の最新情報をお伝えしておくと、本会場のQRコードがもらえる場所は変更になったようですのでお気をつけください。でも、変更になった理由は何も書かれてなかったんですけどね…

こちらは野毛会場(野毛ちかみち)の作品で、タイトルは「桃の木と蓮」なんですって。昼間っから点灯してましたね。
ここにもポスターに印刷されたQRコードがありますよ。
お次はそこからほど近い横浜市庁舎会場(市役所2F)になります。タイトルは「桃の木と蓮」ですと!またまた同じ作品じゃないですか!ま、別にいいですけど…
そうそう。壁に貼られている中華街のパネル写真ですが、かなりいい出来だと思いませんか?この写真を背景に記念撮影している親子連れもいましたよ(゜o゜;
はいはい。おなじみのハマスタにもやってきましたよ。ここにもありました!横浜公園会場のタイトルは「桃の木と蓮」ですと!(@_@)
こんな風に現在の横浜の観光スポットには「桃の木と蓮」が咲き乱れておりますよ、奥さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
でも、そろそろ違ったランタンも見てみたいと思われる頃ですよね。そこら辺のところはちゃんとかんがえてますよ、旦那…( ̄ー ̄)ニヤリ
わーわー。いきなり豪勢なお大臣が登場しましたよ!
足を延ばしてやってきたこちらは馬車道商店街会場の関内ホール前ですよ。こちらのタイトルは「財神」なんですって。いきなり金運がアップしそうじゃないですかねぇ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
この前のポスターにもQRコードが印刷してありますね。こんなに取材してきたんだから、デジタルスタンプラリーにも参加できるんじゃないの?とお思いの貴方。残念でした!今回は面倒くさかったので、写真には収めましたが参加は見送らせてもらいましたよ(^_^;)
今度は横浜港方面にもやってきましたよ。こちらは大さん橋の国際客船ターミナルですよ。遠目にも何か明かりが灯っている人型のものが見えますよ。
わーわー。これは中国の美女じゃないですか、お父さん!横浜大さん橋国際客船ターミナル会場のタイトルは「媽祖」ですって!
こちらが全景になります。ランタンの周囲を囲んでいるポールの高さからも、かなりの大きさであることがお分かりになりますよね (゜o゜;、
横浜大さん橋国際客船ターミナルは通常でも他の展示替されている場所ですし、天気の良い日には屋上のデッキから開放感のある眺めが満喫できますので、皆さんもどぞどぞ!
てなわけで、全部で32ヶ所あるうちのどこまで取材に廻っているかは、続く【その②】【その③】およびシークレットの回?をお待ちくださいませ!(^_^)/~