昨年末のネタが続いたので、今年1月の新鮮なネタをお届けしますね。退院してから久々に行きたいなぁ…と思った場所にブックオフの大規模店スーパーバザーがありました。のぶりんが通っている店舗は綱島樽町店なんですよ。でも、駅からちょぴっと離れた場所にあって綱島駅や鶴見駅・川崎駅からバスでの移動になるんですよね…(^_^;)
え〜!ブックオフってこんなに大きな建物なの!と驚かれる方もいらっしゃることと思います。この大型店舗は本屋CD・DVDだけではなくて、衣類や家電全般、スポーツ用品まで何でも買い取ってくれる店舗なんですよ。そのため、駐車場も備えていて、週末は車でいろんな物を買い取ってもらいに来る人が長蛇の列を作っているくらいなんですから!(ホント)
ん(・・? でもこの日は店頭に移動用のケージがいくつも並んでいたんですよ。通いなれたのぶりん的にも初めて見る光景でしたね (゜o゜;
何のイベントかと思い、近寄って確認するとキャンプやアウトドア用品を500円均一で販売してたんですよ、お父さん!これは掘り出し物のニオイがプンプンしますね。お買い得ハンター・のぶりんの血が騒ぎますよ、マジで!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ちなみに、Yahooニュースでもブックオフにキャンプ用品が売られるようになった理由についての記事が掲載されていましたので、興味のある方はこちらのリンクもご覧くださいませ。


うへぇ〜!クーラーバッグやターフなどが500円で売られている他にも、ゴルフボールの3ケ入の箱が100円で売られているワゴンもありましたよ、お父さん!古いとはいえ未使用ですから、驚きの価格ですね!(@_@)
さてさて、ここからが超お買い得品の目利き?のぶりんが縦横無尽に特売ワゴンを漁りまくって見つけた超お買い得品をご紹介しますね。まずは100円のラックで見つけたBBQ串ですよ。金串が10本で100円ですよ、お父さん!当然、即買いですね!(^_^)v
そして、500円のワゴンからは伸縮式発電マルチランタンをお買い上げですよ。ラジオも聴けるランタンなんて、今後の地震に備えておきたかったんですよねぇ。箱がボロくても機能がちゃんとしていればいいんですから、これは価値が高いですよ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
さらに、500円の衣類もお買い上げですしたよ、奥さん!風を通さないタイプの防寒用のブルゾンですよ。白地にピンクのラインとかなり若者向きな色合いですが、500円なので勢いで買っちゃいました!
でも、白がベースだけによーく見るとそれなりに汚れてるんですけどね。なので、500円で買ったブルゾンを1000円ちょっとかけてクリーニングして着させてもらっているエコなのぶりん!だったりして…(^_^)v
そうそう。横浜周辺でこのブルゾンを着ているカッチョイイ?男子を見かけたら、それはのぶりんかもしれませんからね…( ̄ー ̄)ニヤリ
他にも本やCDなどの掘り出し物を探してみましたが、この日は当たりに出くわしませんでしたね。でも、店頭でこれだけ当たりに巡り会えたんですから、ここはよしとしましょうか。
さてさて、超お買い得品をゲットできると、お腹が空くんですよね。てなわけで、近くのなか卯でランチとしゃれこみましたよ!この場所に来ると周りに飲食店も少ないので、ほぼなか卯一択になるんですよ(^_^)v
きました!なか卯の「牛すき丼」ですよ。牛丼とは違ったビジュアルが新鮮じゃないですか、奥さん!でも、牛肉が少なくてものぶりんが好きな具材がたっぷりなんですよね(^_^)v
ん(・・? カウンターの上には新メニューの宣伝が貼ってありますよ。ゲゲッ!「天然イクラ丼」ですと!そんな高級な丼が提供されてるんですか!なんつうことをしてくれるんですか、なか卯さん!(@_@)
でもでも、のぶりん的には大好きな牛すき丼で満足できますから、ご心配なく!(強がりじゃないですよ)
だって、すき焼きのタレで煮込まれたシラタキってすんごく美味しいじゃないですか。そんじゃ、なか卯ならではの香りとうがらしもいっちゃいますね。
お次は欠かせない紅生姜をいっちゃいますね。アラアラ!シラタキが全く隠れちゃうくらい盛っちゃいましたかね。ま、全然食べられますからノープロブレムですよ、奥さん!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
ではでは、いっただきま~す\(^o^)/
まずは紅生姜とシラタキを一緒にいただきますよ。味が濃〜く染みたシラタキとサッパリ味の紅生姜の相性はバッチグー!ですよ(^_^)v
 ※「バッチグー」が分からないZ世代の人はお父さんに聞いてみてくださいませ…(^_^;)
そして、牛丼チェーン店ではなかなか見かけないのが車麩(くるまふ/くるまぶ)ですね。車輪の形をしたお麩なんですよ。これがまた汁をよ〜〜く吸うんですよ、旦那!シミシミの車麩でご飯をかき込むと、ウ~ン幸せ〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
そそ。もう一丁!なか卯のオススメできるポイントを紹介しておきますね。カウンターに置かれたポットには濃い目の水出し煎茶が店員さんに頼まなくても自由に飲めるんですよ。もちろん!飲み放題ですよ!
さてさて、食べ進めていたら紅生姜が少なめになってきましたね。それでは、追い紅生姜をしちゃいましょうか!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
 ※アラアラ。またやりたい放題しちゃって…←⁠_⁠←
でも、シミシミの具材と紅生姜って合いますよね、お父さん!ね〜、ね〜!
最後は牛肉と紅生姜で残ったご飯をかき込んで、美味しゅうございましたm(_ _)m
そんなこんなで、ブックオフでお得な500円グッズをゲットした後は、なか卯で510円の牛すき丼でお腹を満たして満足できた週末なのでしたとさ (^_^)/~