♪ま〜だまだ続く〜よ アクアリウム〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
という【後編】ではすっかりおなじみの書き出しからまたまたスタートしちゃいましたね…(^_^;)
ではでは、アートアクアリウムの続きをたっぷりお届けしますね。
うへぇ〜!またまた変わった形の水槽ですよ。どういう多面体と言っていいのか分かりませんけど…
その中をたくさんの金魚たちが自由に泳いでますよ。
またライトの色が切り換わって、違うイメージに見せてくれるのが感動しますよね!(゜o゜;
そんな中でも特定の金魚に着目してみると、面白い写真が撮れたりするんですよね。ほらほら、尾びれがきれいな形ひ広がっている瞬間が撮れましたよ!
でも、暗い照明の中だとどうしてもブレちゃうんですけどね…(^_^;)
このデカ目は比較的ゆったり泳いでいたので、まぁまぁまともに撮れましたかね…(^_^;)
それにしても、奇妙な形の巨大水槽が照明でいろんな色に切り換わるのは、ホント!幻想的ですよ。
こんなライティングの中で金魚が泳ぐ姿なんて、普通は観られませんよね。こんなオシャレな写真が見れるのはのぶりんブログだけ!ですよ!
ほほぅ。今度は真正面からの撮影に成功しましたよ。
うぉ~!デカ目の正面からの撮影にも成功しちゃったりして。こんなオチャメな写真が見れるのものはのぶりんブログだけ!ですよ!(^_^)v
 ※何を自慢してるんだかわかんなくなってますけど…
ほらほら。他にもこんなデカ目とか…
こんなデカ目まで撮れましたよ!(^_^)v
こんなデカ目の金魚がこんなに見れるのは、マジでのぶりんブログだけ!ですからね!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
 ※いいから、分かったっつうの!(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
わーわー!なんじゃこりゃ!(@_@)
カットされた竹みたいな筒状の水槽が円形に並べられていて、そのセンターには大きな生け花が飾られてますよ!(゜o゜;
しかも、水槽はいろんな色にライトアップされるんですよね。これはまた大胆なレイアウトですよね。
うへぇ〜!こちらには、大小いっぱいの金魚鉢型の水槽が山盛りになってますよ!
当然、ライティングも派手に切り替わりますよ。
中央の巨大な水槽の周りを囲んでいる水槽にもいろんな金魚が悠々と泳いでますよ。ここまで来ると、もう新しく説明する表現もなくなってくるのでスマン!です…(^_^;)
といったところまでがメインの展示になっていましたね。ここで館内の展示に関する説明パネルが並んでいましたよ。
それぞれにテーマ名が設定されてるんですよ。詳細をご覧になりたい方は拡大してご覧くださいませ。
なお、これらの展示は「金魚詣」期間中のものです。そのため、以後の展示企画は変更になっている場合がありますのでご注意くださいませ m(_ _)m
てなわけで、展示はここまでで最後のショップエリアになりますよ。
そそ。ここには「金魚詣」でぜひぜひ見ておきたかったものがあったんですよ ((o(´∀`)o))ワクワク
それがこちらの「金魚おみくじ」なんですよ、奥さん!今回のイベントのホームページにも掲載されていたので、ぜひとも見たいと思っていたらものなんです。でも、ひと目見て写真が撮れたらそれで満足ですよ。だって、税込405円のおみくじって高いと思いませんか?ね〜、ね〜!ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
その代わり、こちらの「めんめちゃん」だったら記念になりますよね。ちなみに、こちらは桐の粉人形といって会津地方の民芸品の手法で作られたものみたいでしたよ (゜o゜;
てなわけで、一通り見終えて帰る頃にはすっかり日も暮れていましたとさ。
そのあとは、有楽町駅近くのおなじみの「よもだそは」で軽くそばをすすって帰りましたとさ。
そうそう。そこで興味深いポスターに出くわしましたよ。「立呑みよもだ」ですって、お父さん!
しかも、Hanakoとdancyuという大人向けのトレンド&グルメ雑誌に取り上げられてると言うんですよ!立ち食いそば屋が立ち飲み屋って?などどお思いの貴方。のぶりん様の情報収集料をナメてもらっちゃ困りますよってんでい!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
実は昨年末に入退院するずっと前の夏頃に、有楽町駅前にあるこの立ち飲み屋は取材済だったりするんですよ、お父さん!それがまだ報告されていないのは毎度のことなので、大目に見てちょ!m(_ _)m
なかなか面白いシステムのお店ですので、近いうちにご報告させていただく予定ですので、気長にお待ちくださいませ (^_^)/~