こちらはまたまた新橋駅ですよ!\(^o^)/
ん(・・? ここしばらく新橋駅周辺のネタがやけに多いんじゃないの?とお気づきの貴方。正解です。実は、12月に手術入院した先の病院が新橋駅から近くの大きな病院だったからなんですよ、奥さん!当然.事前の検査やら通院やらで何度も通っているから、自然と新しいお店を開拓しては気になるお店に食べに入ってたというわけなんですよ (^_^)v
そんなある日の烏森口周辺で、診察帰りのランチ時に見つけたのがこちらのお店です。山手線のすぐ脇の店は「楽が気」(「らくがき」って読むんですかね)ですよ、お父さん!それより気になったのは、店頭ののぼりにある「淡路島カレー」の文字なんですけどね。そういえば、淡路島といえばタマネギが名物であることを思い出しちゃいましたけど…(゜o゜;
店頭メニューのポスターを見ると「量も辛さもお好みで!」とありますね。のぶりん的には「ご飯大盛り無料」の文字を見つけたら、これは入ってみるしかないですよね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 ※相変わらずセコいことで…(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
病院での検査が延びて13時過ぎのランチになってしまったのて、もうお腹がペコペコですよ。当然!カレーは大盛りにしちゃいましたよ!(^_^)v
そうそう。淡路島カレーについて詳しく知りたい方は、メニューの写真を拡大してご確認くださいませ。ちなみに「味のこだわり」の解説は分かるのですが、「淡路島カレーの味わい方」って余計なお世話だと思うんですよ。どこのカレーもスプーンでご飯と一緒にがっつくしかないと思うんですけど…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
きました!スタウトポークカレーのライス大盛りですよ、お父さん!これで税込740円ですから、新橋でのランチとしてもかなりコスパがいい方じゃないかと思うんですよね、マジで!(^_^)v
アングルを変えてアップでもお届けしておきますね。ライスが大盛りになった分に合わせてカレーのルーも気持ち増量?されているため、量のバランスもいいんじゃないですか!
ではでは、まずはオーソドックスにご飯とカレーをスプーンで一緒にいただきますね。まぁ、単に普通にカレーを食べただけってことなんですけど… ウンウン。辛さは普通にしましたけれども、丁度いいんじゃないでしょうか。結構好みな味ですね。
肉の上に乗っているのはフライドオニオンですかねぇ。ちゃっかり島の名産品を使って淡路島をアピールしてますよね。でも、タマネギたっぷりのカレーって好きですよ!(^_^)v   
ではでは、メニューにも入っている「スタウトポーク」とかいうヤツをそろそろいっちやいましょうか!
普通のポークカレーだったら、カレーの中で肉が一緒に煮込まれていますけど、こちらはトッピングしているため、厚めの肉がゴロンと乗っかってますね。
でも、スプーンで簡単に割けるってことは、しっかりと調理してあるってことなんでしょうね (゜o゜;
ん(・・? テーブルの上にはお店のオススメメニューがありますよ。でも、自分で「看板商品」だて言っちゃうのはいかがなもんでしょうねぇ…←⁠_⁠←
しかも、「にほんいちのポテトコロッケ」はカレー屋さんでもあるとしても「伝説のチヂミ」って韓国料理じゃないですか?さらに「海の生ハムづくし」とか「蟹づくしの卵焼き」とか「南紀マグロづくし」って、ここは何屋だって言いたくなっちゃいますよね。さらに、カレー屋のプライドはないのか!とも言いたくなっちゃいますよ、マジで!┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
ま、それはそれとして、カレーの付け合せが一風変わっているところもこの店の特徴なんですよ。キャベツのピクルスっぽいものが添えられてましたよ。こういうのも口がサッパリしていいんじゃないでしょうか。
さてさて、ここからは一気に追い込みをかけていきますよ。大きめにカットされたスタウトポークにフライドオニオンを絡めてルーと一緒に食べますよ。ウンウン、やっぱ旨いカレーですよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノそうそう。トリにお肉を多めに残して食べるのがのぶりん流だったりするんですよね (^_^)v
てなわけで、今回もキレイにいただきましたよ。のぶりん的にはこういうとろみとあうかドロっとした濃いめのルーのカレーが好きなんですよね。その点でもこのお店は合格ですよ、ホント!\(^o^)/
そのため、シャバシャバのスープカレーは今後とものぶりんブログには登場することはありえませんので、覚えておいてくだささいませ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
そうそう。烏森口から近いってことは、日テレタワーから近い場所で営業してるってことなんですよね。てなわけで、芸能人のサインが飾ってありましたよ。実は、そういう席を狙って座ったんですけどね (^_^)v
左上は、あら懐かしい!大木凡人さんですよ。どちらかといえばTBSのイメージですけど、イラストが似てますよね。その隣は3時のヒロインですか。他にもあぁ〜しらきとか鬼ヶ島とか、若いお笑い好きしか知らないようなあたりですね。それにSKE48のメンバも来てるあたりがカオスじゃないでしょうか?
そんなことは別にして、純粋にカレーをオススメできるお店ですので、よろしければどぞどぞ!(^_^)/~