そういえば、先日ご報告した神田神保町のブックフェスティバルに出掛けた際に見かけて、ず〜っと気になっていた情報があったんですよ。
こちらは駅に向かう途中の神田小川町辺りで見かけた立て看板です。大通りに面する歩道に設置してあった立ち食いそば屋さんの看板で「ここを曲がって30秒!」という、比較的立地に恵まれたお店のようでしたね。お店の名前は「豊はる」さんだそうです。
定番メニューの他に毎月のオススメやセットメニューもあり、いろいろと楽しめそうですよ、お父さん!特に、いか天大根おろしがのって480円はかなりお得ですよ!しかもよく見ると、そば・うどん・きしめんがチョイスできる点もポイントが高いですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
ん(・・? これまで聞いたことがない蕎麦のメニューが載ってますよ。「パイカそば」ですと!しかも元祖のお店ですと!(@_@)
この日は先に別の店でランチを食べてしまっていたので、パイカそばを実食することは出来なかったんですよ、お父さん!でも、そんなのぶりんに朗報があったんですよ、奥さん。毎月購読している「散歩の達人」のWeb版にこのパイカそばがちょうど取り上げられていたんですよ(ホント!)\(^o^)/


てなわけで、パイカそばが気になる方は上のリンクから「散歩の達人」のWeb版でご確認くださいませ。
 ※オイオイ!どんだけ手を抜くの?(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
ま、のぶりん的にも今度神保町近辺にお出かけすることがあったら実食してみたいと思ってますけどね。ところで「パイカって何?」と思った貴方。ぜひぜひ、「散歩の達人」のWeb版を御覧ください。さらによろしければ、書店で「散歩の達人」をお求めいただけたらうれしいんですけど… 毎月21日発売ですので、お目に止まったら見てみてくださいませ!m(_ _)m
 ※だから!手抜きじゃないの?(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
ちなみに「散歩の達人」のWeb版では「東京ナゼココ立ち食いそば」という企画があるらしいですよ。
立ち食いそば店のほとんどは、人の行き来が多い駅前や繁華街などに多いですよね。でも、意外な場所にポツンと営業しているお店があったりもするですって。いわゆる「ぽつんと一軒家」ならぬ「ぽつんと一軒立ち食いそば屋」的な記事みたいですよ。
のぶりんブログではどうしてもチェーン店が中心になっていますので、立ち食いそば好きの方はこちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?

…てなわけで、今回は長年愛読誌ている「散歩の達人」の宣伝になっちゃいましたかね…(^_^)/~