皆さんはお気に入りのカレー店だてありますか?ハマっ子ののぶりん的には「カレーのバーグ」ですね。少ないながらも神奈川県内でチェーン展開していて、京急沿線にも2店舗あるんですよね。
カレーの専門店なのに週替りのおすすめメニューがあるところも飽きずに通えるところだったりするんですよね (^_^)v
この日は「スタミナ&コロッケカレー」というガッツリ派の男性にはうれしいメニューでしたよ。そうそう。週替りメニューなはみそ汁も付けてもらえるのもうれしいセットだったりするんですよね。

各種のテレビから取材も受けていて、大食いタレントの内山くんや石塚英彦さんの写真も貼ってある有名店だったりするんですよ、お父さん!
さてさて、この日は楽しみにしていた週替わりメニューが売切れだったので、定番メニューをいただくことにしましたよ。それはメニューのトップに載っている「スタミナカレー」ですよ!(^_^)v
でも、通い慣れた人ならそんな長ったらしい注文はしないんですよ。スタミナカレー生玉子入りは「ナマ」で、スタミナカレー焼玉子入りは「焼き」で通じちゃうんですよ(ホント!)
で、この日のぶりんがオーダーしたのは「焼きの大」だったりするんですけどね。これは「スタミナカレー焼玉子入りの大盛り」で、これで通じちゃうんですよ。どのくらい大盛りかをお分かりいただくために、カウンターにあった唐辛子の瓶を並べてみましたよ。
こちらではカレーの盛りの高さをご確認ください。すんごいボリュームだということがご覧いただけたかと思います。
そそ。カレーに欠かせないのが福神漬ですよね。バーグでは真っ赤な福神漬と緑のキュウリのキューちゃんがカウンターに食べ放題で備え付けてあるんですよ。
え〜!キュウリのキューちゃんってカレーに合うの?とお思いの貴方。辛口のカレーには意外と合うことをここで発見したんですから!

ではでは、まずは赤い福神漬をたっぷりと皿にのせちゃいますね。
お次は緑のキュウリのキューちゃんもの普通の白いご飯だったらこんなに食べられないんでしょうけど、カレーの口休めだと全然イケちゃったりするんですよ!
ではでは、準備万端でいっただきま~す\(^o^)/
バーグのスタミナカレーは豚肉の生姜焼きが山盛りのっている男の子向け?のカレーなんですよね!
辛さも普通で辛口なので、赤い福神漬が口直しに合うんですよ。そそ。カレー専門店なので、お金を追加で払えばかなりの辛さまでレベルアップさせることもできますよ。でも、のぶりん的には辛さアップよりもご飯大盛りにお金を払っちゃうタイプなんですよね。
この辛さなのでキュウリのキューちゃんのしょっぱさもアクセントになって、美味しくいただけるんですよねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
そろそろ焼き玉子もいただいておきましょうかね。目玉焼きをひっくり返して両面を焼いたのが、焼き玉子になります。生玉子だとルーと絡めると辛さが半減しちゃうじゃないですか。なので、のぶりん的には常に玉子は焼きなんですよ!(^_^)v
ふぅふぅ。ようやくご飯が半分になりましたね。毎度毎度大にすると超お腹が一杯になるのが分かっていても、大を頼んじゃうんですよね。まぁ、その後は動けなくなっちゃうんですけどね…(^_^;)
ここからは福神漬やキュウリのキューちゃんを混ぜながら、ひたすらに食べ進めますよ。
それでもキツいので、福神漬は追加しておきましょうか。この赤いタイプの福神漬って、カレーには必須ですもんね!(^_^)v
ようやく終わりが見えてきましたよ。よくぞここまで食べたとお思いの貴方。のぶりん やるときにはやるんですよ!ま、もったいないから食べてきたとこよはあるんですけどねぇ…(^_^;)
そそ。数ヶ月前にはこんなうれしい価格据え置きの張り紙まであったんですよ!(゜o゜;
でも、つい最近ネットニュースでついに値上げのニュースが掲載されてしまったんですよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなバーグも「ついに7月から値上げ」の記事がこちら


でもでも、スタミナカレーで100円の値上げだったら全然許しますよ!てなわけで、お気に入りのカレー店のバーグを引き続き応援していきますよ!(^_^)/~