このところ季節のイベント開催情報を事前にお届けしているのぶりんブログが、またまた横浜のイベント情報をお伝えしますね (^_^)v
まずは今週末の10/29の日曜日ですが「よこはま西口ハロウィン」が開催されるみたいですよ。渋谷なんか行かないで横浜で楽しみませんか?
ん(・・? 子供向けのイベント内容が多いんじゃないの?とお思いの貴方。ハロウィンって、そもそも子供が多少はしゃいでもいいイベントだったのに、日本では大人が大騒ぎしてしまうイベントに変わっちゃったことが問題だと思いませんか?ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
お次は11/3の文化の日にJR関内駅近くで開催される「関内フード&ハイカラフェスタ」ですよ。弁天通りと関内桜通りを交通規制して開催されるのは、春に開催された桜まつりと同様ですね。春のイベントを取材しに行ったのぶりん的には、今回もまたまた路上飲みを楽しんできたいと思っていますよ!(^_^)v
そして、10月末まで開催されている祭りといえば、京急えきめんやの「創業祭」ですよね!ちょぴっと無理矢理でしたかねぇ…(^_^;)
【前編】では紅生姜かき揚げ天そばが390円とお得にいただけたことを報告済ですので、今回は別のお得なネタをお届けしますね。
こちらはのぶりん御用達の京急横浜駅のえきめんやですよ。創業祭の第4弾は期間限定メニューの「ごろごろとり天そば」がお得な500円でいただけるんですよ、お父さん!そして何よりのぶりんが待っていたのは、ここ数年続いている「付箋つきの無料クーポン券」が配布されることなんですよね!(^_^)v
券売機にはおすすめメニューとして大きなボタンで設定サれてましたね。当然!ここはお得な期間限定メニュー一択ですよ。
きました!のぶりんのごろごろとり天そばそばですよ。ん(・・? 目の前の壁に「ありがとう 3000フォロワー」ですと!
なんと、えきめんやのTwitterが3000フォロワーを超えたんですって。駅の立ち食いそばのアカウントをそんなにフォローしてどうするんでしょうね。きっとお得なクーポンとかを狙っているセコい奴が多いんでしょうねぇ…
 ※クーポン券を狙って来店しているお前が言うな!ゅつうの!(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
はいはい。こちらがもらえた無料クーポン券ですよ、お父さん!前は5枚はあった気がするんですけど… 今年は4枚だけでしたし、内容に「ねぎ大盛り」とかいうショボいものまで入ってきちゃいましたよ。ウ~ン、来年のクーポン券がどうなるかが心配ですᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
そうそう。店頭ポスターではシークレットになっていた裏側の付箋の台紙には、超カッチョイイそば親父のイラストが描いてありましたよ。ウ~ン、この企画どんなもんでしょうねぇ…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
都会馬に、そばがのびちゃうのでとっとといただいちゃいましょうね。それにしても名前に違わぬ山盛りのから揚げのボリュームですよね。しかも、しっかり甘辛タレもしっかりかかってますよ。
蕎麦を一口いただいたら鶏から揚げをいただきましょう。まずはそばつゆにしっかり浸してっと。
ほらほら。これが創業祭限定メニューゴロゴロからあげですよ、お父さん!しっかり温かいですよ。しかも、お父さんこのからあげがナント!5ケものっかって500円なんですから!期間限定ですけど、絶対にお得ですよ、お父さん!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
てなわけで、続けざまに3ケを食べて満腹感と充実感を味わいましたよ。合間にそばもすすりましたけど…
締めには、残しておいた一番大きなからあげを汁に浸していただきましたよ。このお得な期間限定そばは10月末日までいただけますので、そば好きの方はお早めにどぞどぞ。こんな感じで、地道にえきめんやの広報活動をしてますよ、京急さん!( ̄ー ̄)ニヤリ
そそ。立ち食いそば好きの方に、もう一つ情報をお届けしておきますね。こちらもチェーン店の小諸そばの季節限定そばですが「秋の根菜かき揚げ2種そば」ですって。のぶりん的にはサイコロ状のサツマイモのかき揚げに興味津々だったりして!(゜o゜;
こちらは新橋駅前で店頭ののぼりを見てチェックしただけで、まだ実食はしていないんですよねぇ。そのうちに食べる機会があったら報告しますね (^_^)/~