前回のシーズン12でも予告していたとおり、新しい自販機ネタに巡り合わなくなったため、ひとまずシリーズを完結させることとしました。それに先立って、のぶりんブログのプロフィールからも「ザワつく自販機」の文字を削除させてもらっていますので、ご安心くださいませ。
とはいえ、ひとまず完結編だからって決してショボい内容ではありませんから、ご期待くださいね。最後なので、何でもかんでもたっぷりと詰め込んじゃいましたので…(^_^)v
まずは、JR新橋駅のみどりの窓口脇で見つけた自販機ですよ。えっ?六厘舎ってあのラーメンの有名店てすよね!(゜o゜;
でも、新橋駅の近くには六厘舎は出店していないはずなので、わざわざ自販機だけを設置したんですかねぇ…
ほほぅ。ブロックのチャーシューも売られているみたいですよ。会社帰りに家飲み用のおつまみを自販機でお買い上げなんていかがでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
お次はニュー新橋ビルの1Fに入っている自販機ですよ。湘南クッキーって書かれていますけど、その前ののぼりには「昆虫食」とか書かれてますよ…
あわわ!本当に昆虫食のクッキーみたいですよ。まぁ、SDGsだし地球に優しいのかもしれませんけど…
現物のパッケージがこちらになります。興味がある方はお試しください(^_^;)
お次は、出張帰りの乗り換えで武蔵溝ノ口駅近くで見つけた自販機です。全体的に写真が暗いのはご容赦くださいm(_ _)m
まずは餃子の自販機ですね。初めてみたブランドなんですけど、有名な餃子なんでしょうか?
こちらはメジャーになりつつある冷凍ラーメンです。横浜周辺でみかけるメニューとは違っているので、各地でオリジナルのラーメンが販売されているんでしょうねぇ…(゜o゜;
そして、武蔵溝ノ口駅でのイチオシはこちらです。「悪魔のホットソース」ですと!!(@_@)
こんなホットソースだけしか入っていませんけど、そんなに売れてるんですかねぇ?それにしてもこの赤さは、夜に見かけるとちょっとどぎついですよね!
こちらは横浜駅周辺で見かけた自販機です。以前は「不動産屋の前にある自販機」として紹介しましたが、今回は「月に2日だけ激安になる自販機」として紹介しますよ、奥さん!
毎月1日と15日には650円の冷凍ラーメンが、ナント!550円に値引きされるんですよ!(@_@)
さらに、1日10食限定で550円に値引きされているおすすめメニューなんていうラーメンもありましたよ。
今回のトリは、横浜駅の東口にあるアソビルですよ。1Fにはいろんな飲食店が入っているですよね。
この自販機にはそのいろんな店舗が提供するいろんな品揃えがごちゃ混ぜになってるんですよ。プリンの隣にカレーですって!(゜o゜;
その下には油そばで、一番下にはトリュフバターソースとかレッドホットスパイスですって!(゜o゜;
ちなみに、アソビルの飲食街って想像以上に面白そうなお店が揃ってましたよ。よろしければ、ランチタイムにでもご利用くださいませ!(^_^)v
さてさて、本シリーズの大トリはそのアソビルのトイレ前にあったこの自販機ですよ、お父さん!(゜o゜;
「ウコンだけで大丈夫?」って書かれているってことは、飲み過ぎ・食べ過ぎ・二日酔いの人向けの強力なサプリメントみたいですよ、お父さん!
沖縄産ウコンに大自然が生んだ黒のチカラですって!どんだけスゴいサプリなんでしょうか?というか、このご時世でそこまで本気で飲み食いする人がアソビルには集まるってことなんですかねぇ…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
それにしても、4包で1000円っていうのは結構なお値段ですよね。てことは、それなりに効くんでしょうかねぇ?
といったわけで、長らくお楽しみいただいた「ザワつく自販機」シリーズも、今回をもってひとまず完結となります。また珍しい自販機の情報が集まってきたら再開するかもしれませんが、ひとまずサラバ!です。
なお、最後に最近の自販機事情のネットニュースがありましたので紹介しておきますね。