こちらは京急・日の出町駅すぐの京急ストア隣にある立ち食い蕎麦の大手チェーン店の富士そばですよ。24時間営業も復活しているみたいですね。
どうしてこんなに丁寧にお店の説明をしているかというと、富士そばの中でも店舗限定で提供している限定メニューがあるというネットニュースをキャッチしたため、いつもの京急で途中下車して食べに行ってきましたよ、お父さん!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
フムフム。もりそばが自慢みたいですよ。要するに、蕎麦が旨いというアピールですよね。
こちらが店頭の券売機ですよ。富士そばって、メニューの名前だけじゃなくて写真もボタンに載せてくれているのがうれしいですよね!(^_^)v
そそ。のぶりん的には立ち食いそば屋のラーメンも好きな味なんですよね。いわゆる中華そばの懐かしい味わいがあるのと、500円くらいで食べられるお手軽価格であることもうれしいんですよね。

おっと、危ない危ない!今回の目的のメニューを忘れて食券を買ってしまうところでしたね(^_^;)
そのお目当ての店舗限定メニューというのが、こちらの「ほろほろ肉そば」なんですよ、お父さん!思わず「肉でけぇ〜!」って言っちゃいますますよね(゜o゜;
店内のカウンターには追加のトッピングの宣伝メニューも貼ってありましたよ。まぁ、今回はお高めの限定メニューを注文したので我慢しておきましょうね…
来ました!マジで肉でけぇ〜!(@_@)
メニューの写真に負けてないですよ、マジで!
しかも、肉以外は揚げ玉(たぬき)とネギのみという潔さですよ、奥さん!ていうか、肉にコストを集中させた結果のやむを得ない選択なのかもしれませんけどね…(^_^;)
では、いただきますよ。蕎麦は… まぁ、いつもの富士そばですね。
ではでは、メインディッシュのほろほろ肉をいただきますよ。まずは肉だけを味わいましょう。たっぷりの和カラシが添えられているということは、角煮みたいにいただくってことなんでしょうね(゜o゜;
肉は柔らかく煮込まれているので、箸でキレイに切れましたよ。さすが、ほろほろ肉ですよね!(^_^)v
お味の方も… まいう~!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
それじゃ、蕎麦の方も食べ進めていしましょうか。冷やしそばにしたので、辛味は一味唐辛子にしましたよ。それ、ズズッとな!
和カラシは肉には合いますけど、蕎麦には全然合いませんから、食べる時には間違わないように気をつけないとね!
揚げ玉もたっぷりで、お腹にしっかり溜まりますよ。でも、今回のメインは肉なので、そこはしっかりトリに取っておかないとですよね(^_^)v
見た目どおり、ほろほろ肉はかなりのボリュームだったので680円でも納得できる一品でしたね。
まぁ、最近は立ち食いそばも価格上昇が激しくて、期間限定のイベントそばだと600円以上は普通になってしまいましたからねぇ。そんな中ではコスパ的にも評価できる一杯でしたよ、お父さん!(^_^)v
トリには和カラシたっぷりの肉をじっくり味わった後で、一口そばをすすって美味しゅうございました。
そうそう。富士そば日ノ出町店限定の天ぷら+缶ビールのわんこ員セットなんてものも提供されているみたいですよ。ん(・・? ここでも春菊天が選べるみたいですね…( ̄ー ̄)ニヤリ
てなわけで、新シリーズの春菊天の考察シリーズも近々にお届けしますのでお楽しみにね!(^_^)v