昨年来、のぶりん的には新橋というと病院に通う場所というイメージが定着した場所ではあるのですが、一般的にはサラリーマンの聖地なんですよねぇ。そんな新橋で病院帰りにお得なランチをいただけたお店を紹介しておきますね。

そりゃ、病院に行って帰るだけじゃつまらないし、何より検査のために朝食を抜いて受診することも多かったので、昼食に美味しそうな店を探す楽しみもあったんですよね(^_^)v

ほほぅ。ランチ限定でカレーとサラダが食べ放題なんてサラリーマンにうれしいお店を見つけちゃいましたよ!(゜o゜;
でも、この店が入っているビルっていわゆる上から下まで飲み屋ビルなんですよね。
でも、食べ放題という言葉の魔力に誘われるようにB1Fに降りていきましたよ。しかし、驚くべきことにその日はお店が休業日だったんですよ、お父さん!(ホントですよ〜)
あ~ぁ!お腹いっぱいカレーの食い放題が食いたいなぁ…と思いながら信号を渡ったら、なんと!そこには「もうやんカレー」のド派手な看板があったんですよ!(ホントなんですから!)
もうやんカレーは川崎でもおなじみなお店だったんですが、歩道に出ている立て看板を見るとランチビュッフェですと!(@_@)
さっき食べ損なったカレー食べ放題が名前を変えてのぶりんの前に現れたんですよ、奥さん!マジで予期しない偶然で遭遇したカレービュッフェならば、これは行くっきゃない!ですよね ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こちらもお店はB1Fで営業してましたよ。ん(・・? 階段の壁にはこんな限定メニューが貼られてましたよ。カレーの「富士山盛り」ですって!1日1食限定の大食いチャレンジメニューらしいですよ(@_@)
ま、のぶりんなんてちょっぴり多いくらいで満足できる普通の男の子?ですからね…(^_^)v
アワワ!B1Fの着くと階段の降り口のすぐ脇に、いきなり券売機がお出迎えしてくれたんですよ!縦長で大画面のタッチパネル式ですよ。店内向けには店頭の立て看板にあった「一回盛り」「おかわり一回」「無制限」しかないんですね。のぶりん的には常識的な?おかわり一回にしましたよ。
ではでは、カレービュッフェの会場へと向かいましょう。いきなりライスが2種類提供されてますよ。これはカレー好きにもかなり期待できるんじゃないでしょうか!((o(´∀`)o))ワクワク
お次はメインのカレーですよ。まずは豚バラのポークカレーをいっちゃいましょうかね。
ウ~ン、いい色ですよねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
その隣にはカレーへのトッピングがこ〜んなにいろいろとと揃ってましたよ。これは楽しんで食べられそうですね。

他にも副菜?としてモチモチうどんとかまであったりしましたよ。カレーにうどんで見ているだけでお腹に持たれそうですけどね…(^_^;)
でもご安心ください。コーヒーやルイボスティーなどのドリンクバーも備えてありますからね。
そんな中でのぶりんの1皿目はこちらになりますよ。ビーフカレーを中心にトッピングを配置してヘルシーっぽく仕上げてますよ(^_^)v
まずはポークカレーですよ。もう、ルーの色とドロッとした濃さから…絶〜対に間違いなく美味しいはずなんですよ!ハイ!やっぱりそうでした\(^o^)/
でも、カレーもバランスよく食べないとね。のぶりんが単に食べ放題が食べたかったみたいに誤解されちゃいますもんね。
 ※一体どこが誤解なの?ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
そうそう。カウンターの香辛料も紹介しておきますね。カレー屋ならではの香辛料を追加しても楽しめそうですよね(゜o゜;
そそ。ごぼうサラダなんていうのも辛口のカレーに合いますよね。歯応えがたまりませんよ!
さっきルーの間にはさまれて提供されていた色付きの「前田ライス」も盛っちゃいましたよ。どの辺が前田なライスなのかは全く分かりませんが、美味しいルーがかかっちゃえばなんでもありですよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
カウンターの上にはカレーの解説が貼られてましたよ。ヘ〜。昼と夜でカレーのタイプを変えて提供してるんですね…(゜o゜;
こうしてみると分かりづらかったのですが、このカレー皿って何気にかなりの大きさでしたよ。サラダも盛りながらバランスのいい盛り付けをしたつもりでしたが、結構お腹に溜まりましたね…(^_^;)
とはいえ、「おかわり一回」で食券を購入したため意地でもお代わりをしなければならないんですよ、奥さん!絶対にそういうシステムなはずなんですよ!

てなわけで【2皿目】ではお代わりのカレーをいただきますので、ご期待くださいませ!(^_^)/~