最近、庶民の中華食堂「日高屋」が登場してないんじゃないの?とお思いの貴方。これだけなんでも値上げが続く中で、今回は頑張っている日高屋のレポートをお届けしますネ。とかいいながら、紹介するメニューは「いつものお気に入りメニュー」になっちゃうんですけどね…(^_^;)
日高屋といえば、外せないのが中華そばですよね。これだけなんでもかんでも値上げがされる中で、ず〜っと税込で390円を維持し続けているんですよ、お父さん!これはもはや感動モノですよね!(゜o゜;
そうなると、注文するのは中華そばとの組み合わせメニューが多くなってくるんですよね。まずは中華そばと焼餃子6ケの組み合わせですよ。
この組み合わせメニューで650円という脅威のコスパなんですから!のぶりん的にも、昔懐かしい味わいの中華そばって値段は別にして好きな味なんですよね(^_^)v
ほらほら。390円なのにメンマもこんなにたっぷりと入っているんですから!(゜o゜;
ん(・・?メンマですと!(゜o゜;
そうです。のぶりん的には日高屋の一番のオススメは「中華そばの大盛りにトッピングのメンマを追加」したこちらのメニューなんですよね!(^_^)v
上の写真とラーメンの器の大きさが明らかに違っているのは、大盛りにしたからなんですよね。プラス70円でここまであからさまに大きさが違ってくるんだったら、やっぱり大盛りにしちゃいますよね、奥さん!
ではでは、別皿で提供される追加のメンマを投入しちゃいますよ、お父さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
そしたら、コショウをたっぷりかけてっと!これで美味しいメンマラーメン大盛りの完成!です<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
中華そばで醤油スープもわりとあっさり目なので、こんなにコショウをかけても全然食べられるんですよ!
ではでは、多少かたまり気味で茹でられた麺をほぐしながらいただきますよ。ウ~ン、絶妙なちぢれ具合だと思いませんか、お父さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
そして、皆さんお待ちかねのメンマですよ。スープを浸してからツマミとしていただいてみますか!ウンウン。間違いない!ですよ、奥さん(^_^)v
たっぷりのメンマと大盛りの麺は、ボリューム的にもバランスがいいんですよね。だって、麺だけ大盛りにして何もトッピングが残っていない状態で、麺だけすすってるのは貧乏くさいじゃないですか!
そうそう。日高屋でさのこの低価格を維持するために中華そばのトッピングも変えてきてるんですよ。分かりやすいのがチャーシューなんですよ。以前は小が3枚だったんですけど、今は大が1枚きりになってるんですよ。どうしても気になる方は、のぶりんの過去の日高屋のメンマラーメンブログでご確認くださいませ。
でも、気分的には枚数よりも大きなのが1枚入っている方が嬉しくありませんか?ね〜、ね〜!(^_^)v
しかも、偶然にもこの日はこんなに厚いチャーシューに当たっちゃったんですから!(^_^)v
最近のラーメン専門店ではトッピングを追加しない基本のラーメンで800円とか、全種類のっけたサービスメニューの特製ラーメンが1200円とか、ちょぴっとだけ軽くお腹を満たすといったような食事じゃなくなってきてますよね。
そういった高価格帯とは別の道を歩んでいる日高屋の中華そばをのぶりん的には引き続き応援していこうと思ってますよ。そそ!トッピングのメンマも一緒にですけどね! (^_^)/~