あ~、空が高くて青いなぁ… そんな中に、波の上に氷の文字の浮かんでいるのれんを見ても、外国人だったらなんとも思わないんでしょうね。でも、純日本人ののぶりん的には、スゴくワクワクするんですけどねぇ…┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
てなわけで、今日も今日とて暑さに負けてやって来ましたよ。お手頃価格で庶民派のかき氷屋さんといえば、すっかりおなじみの「涼み屋」ですよ(^_^)v
てなわけで、皆さまも目から涼んでくださいませ。
まず初めは、これまたすっかりおなじみの「いちごミルク」ですよ。いちごのシロップにカスタードミルクがたっぷりかかってますよ、奥さん!
ほらほら。半分くらい氷を削ったところでシロップとミルクをかけてから、さらに氷を削ってくれるので、最後まで甘〜く食べ進められるんですよね(^_^)v
お子様向けには、チョークで書いたアイウエオ順に飛び跳ねて遊ぶ「ケンケンパ」も健在ですよ。まぁ、大人になったらやることもなくなりましたけどね…
お次は、かなり久々にいただいた純和風のかき氷ですよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
手前に見えているのは小豆なんですけど、ブラス100円でこんだけ追加トッピングしてもらえるんですよ、お父さん!(@_@)
でも肝心のかき氷になんにもかかっていないんじゃないの?とお思いの貴方。ご心配なく!ちゃんと「みぞれ」がたっぷりとかかってるんですから <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
見た目はあっさりっぽいけど、実はたっぷり甘いというのは嬉しいですよね。さらに100円プラスでこってりした小豆と一緒に味わうと舌触りも変わってくるので、いろいろと楽しめますよ(^_^)v
ちなみに、ニュースサイトでもかき氷の歴史なども含めた豆知識が紹介されていましたので、興味のある方はどぞどぞ!m(_ _)m

ではでは、今回の締めにもう一丁お届けしておきましょうか!涼み屋推しののぶりん的には大サービスですよ、奥さん!\(^o^)/

ん(・・? でも、これって何度も見かけている「メロンミルク」じゃないの?とお思いの貴方。正解です!やっぱり定番メニューは外せませんからねぇ。
ちなみに、このメロンミルクもいちごミルクもプラス100円のミルクのトッピングを追加すると味わえる、お得で美味しいかき氷なんですよ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
はいはい。こちらも、半分くらい氷を削ったところでシロップとミルクをかけてから、さらに氷を削ってくれるので、たっぷり甘〜く食べ切れるんですよ。皆さんも、京急に乗って横浜から1駅の戸部駅からすぐの「涼み屋」でかき氷をお得に美味しく味わいにいらっしゃってくださいませ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
おやおや。週末の早い時間帯に行ったら、こんなに暑いのにお客さんが一人もいませんでしたよ?(゜o゜;
ちょぴっと顔なじみになったマスターと話してみたら「あんまり暑くなりすぎるとお客さんが外出しなくなるみたいなんだよねぇ…」とのこと!(@_@)
確かに、今年の暑さは外出したくなくなりますもんねぇ。てなわけで(繰り返しになりますが)京急に乗って横浜から1駅の戸部駅からすぐの「涼み屋」にかき氷をお得に美味しく味わいにいらっしゃってくださいませ!(^_^)/~