平塚まみれの後は、横浜のオシャレっぽいネタをお届けしますね。だって、のぶりんブログといえば、オシャレブログとして有名ですからね… ウソでした(^_^;)
まぁ、たまにはそんなネタもお楽しみくださいませ!
わーわー!綺麗な帆船の絵柄のスカーフですよ、奥さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
横浜といえば「横浜スカーフ」が有名ですもんね。山下公園の手前にシルクセンターもあるように、シルクのスカーフも横浜の銘品の中に含まれてますもんね。
こういった海図のデザインなんかも、横浜っぽくていいんじゃないでしょうか。
こういった大判のスカーフがパネルに入って展示されているところはどこだと思いますか?
正解は、こちら横浜駅西口の地下街に直結している横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのB1Fという、予想外に近場だったりするんですよね。しかも、ホテルの入口前の壁に設置されているので、タタで鑑賞することが出来たりするんですよ、奥さん!皆さんもよろしければどぞどぞ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
てなわけで、またまたいつものタタで取材してきたお手軽情報かと思われた貴方。残念でした!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
今回は地元ニュースの記事で見つけた横浜ならではのちょっと変わったパンを買いに出かけたレポートなんですよ、奥さん!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こちらがそのホテルのB1Fで営業しているベーカリーですよ。10時の開店前から、外国人の宿泊客らしき人が店頭で待ってましたよ。入口前の床に座って足を伸ばして待つのも平気なんですね!(゜o゜;
10時になりました!てなわけで、実はのぶりん的にも開店前からスタンバイしていたんですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
お店の名前は「ドーレ」っていうんですよ。のぶりん的には初めての訪問ですよ(厳密には2回目なんですが…(^_^;))。お目当てはこちらのメロンパンなんですよ、お父さん\(^o^)/

「叉焼メロンパン」などどいう珍しいパンが期間限定で販売されてたんですから。ほらほら。店頭の手書きの立て看板にもしっかり紹介されてますよ。中国料理店で仕込まれた本格窯焼きチャーシューが入ったメロンパンなんて、食べたことがありますか?(゜o゜;
このメロンパンは結構な人気みたいだったんですよ。実は、前日の12時過ぎにメロンパン目当てに出かけたのですが、すでに売り切れてたんですよ!(@_@)
店員さんに確認すると「メロンパンは10時と14時に焼き上がりますので」とのこと。悔しかったので、翌日の日曜日の10時の開店前からスタンバイして焼き立てを買いに来てやったんですよ!
それにしても、ホテルのパン屋さんってオシャレなパンが多いんですよねぇ。ま、ちょぴっとお高めではあるんですけど…(^_^;)
ありましたよ!叉焼メロンパンですよ、奥さん!でも、朝一なのに10ケちょっとしかないんですね(ホント)。これじゃすぐに売り切れちゃいますわねぇ…
はいはい。こちらにはメロンパンの解説プレートが付いてましたね。料理長が気になる方は拡大して写真をご覧くださいませ!(゜o゜;
開店直後だけ合って、店内の棚にはまだまだ焼き上がったパンが配置されていませんでしたね。
サンドイッチなんかも食べてみたいですねぇ…
ん(・・? こちらにも個別のテーブルに並べられている特別なパンがありましたよ。
「横市バター あんバターフランス」ですって、奥さん!店頭の立て看板でも「日本で最高純度を誇るといわれる」横市バターをたっぷり使っているんですって、奥さん!ほらほら。フランスパンの間にバターの塊が挟まっているのが見えますよね!(@_@)
これは興味津々ですよ!しかも、10時の出来立てが並んでいるんですよ、奥さん!
てなわけで、お目当ての叉焼メロンパン430円に加えて横市バターのあんバターフランス550円をお買い上げしちゃいましたよ。どうです!のぶりん超リッチでしょう!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
まずは、横市バターのあんバターフランスをお見せしますね。あんバターでこんなバターのブロックがはさんであるのは初めてですよ。でも、食べてみると全然クドくなくて、美味しくいただけましたよ。フランスパンとの相性もいいんですよね(^_^)v
お待たせしました。こちらが袋から取り出した叉焼メロンパンですよ、お父さん!((o(´∀`)o))ワクワク
見た目は上品なメロンパンなんですが、割ってみると…
ほらほら。角切りのチャーシューが入ってますよ!
でも、割って広げてみると想像していたよりチャーシューが少なめかも?写真の断面を見ると、もっとミッシリと入っているものと期待していたんですけどねぇ…
でも、このチャーシューは間違いなく美味しかったですよ。さすが、ホテルで仕込まれた本格的な旨さでしたよ(^_^)v
ただ、これがメロンパンと合うかというと… 
のぶりん的にはイマイチでしたかねぇ。単純に考えても、甘〜いメロンパンと醤油味のチャーシューって、普通に考えたら一緒には食べませんもんねぇ…(^_^;)
てなわけで、たまにはこういう斬新なA級グルメ?情報にも遭遇できるのぶりんブログに、引き続きご期待くださいませ!(^_^)/~