♪キュルキュル キュルルルル〜 ゴン、ガチャン!
てなわけで、去年の8月の記憶のテープが終了したので、先送りしてまたまた現在に巻き戻った音から始まりますね。でも、やっぱりテープを先送りするイメージも、やっぱり分かりづらいですかねぇ…最近の若い人には伝わりづらいかもしれませんよねぇ…(^_^;)
てなわけで、今年の「湘南よさこい祭り」は、のぶりん的には(中止期間を含めて)5〜6年ぶりですが、なかなかに楽しめましたよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
おやおや。こちらは男女が半々で構成された珍しいチームですね(゜o゜;
全体が統一された衣装で踊るのも迫力がありますけど、こういうのは新鮮でしたね。
踊りも男女それぞれで異なっているため、祭りの踊りというよりはダンスパフォーマンスとして楽しませてもらいましたかね!(^_^)v
次のチームが徐々に近づいてきてますよ。
ん(・・? 踊り手たちと同じ車道上で椅子に座って観ている人たちがいますね。実は、会場であるスターモール商店街の関係者用の観覧席だったんですよね。ま、のぶりん的には平塚には縁もゆかりも無い一般人ですから、全然立ち入れませんけどね…
わーわー!涼しげで夏っぽい衣装ですよね!
そりゃ!そりゃ〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ジャンプじゃ!ジャンプじゃ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
続いてお次のチームがやって来ましたよ!
それにしても、特等席は異常に近すぎますよね。うらやましいというか、かえって緊張してしまいそうですけど…(^_^;)
でも、のぶりん的にはこういう老若男女が入り混じっての踊りの方が祭りっぽくて好きですね!
そして、トリにはやっぱりよさこい旗ですよ\(^o^)/
このチームは、今回の参加チームの中でも大きな方でしたよ。ほらほら。振っている人と比較しても、何倍もの大きさであることが確認できますよね!(@_@)
このよさこい旗をぶんぶん振っている雄姿までを見終えて、今年の湘南よさこい祭りの取材を終了としましたよ。いゃあ、満足できた〜(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
さてと、お腹も程よく空いたところで、ほぼ1年弱ぶりに味噌ラーメンでもがっつりいただいてから帰りましょうかねぇ…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ん(・・? 大通りからちょぴっと入った通りの雰囲気が、以前と違うんですけど… 「味噌の大将」はすぐに見つけられたんですけど、思いっきりシャッターが閉まってましたよ、お父さん!(@_@)
店頭の看板や提灯や味噌ラーメンのメニューもしっかり残ったままなのに、貸店舗の文字が…(゜o゜;
ワ~ン!あんなに美味しい味噌ラーメンのお店だったのに!てなわけで「味噌の大将」の最後のレポートは全開ののぶりんブログになっちゃったんですよねぇ…
となると、お腹をすかせたのぶりん的には平塚駅前をウロウロと散策することになります。
ん(・・? 駅前に近い場所に「大黒ラーメン」という昔ながらの佇まいのラーメン店を発見しましたよ!
 ※結局はラーメン屋を探しちゃうのね…┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
わわわ!「チョーデカラン」なんて、トンデモナイ分量のサンプルを見つけちゃいましたよ。メンマの量が大量なのは嬉しいんですけど、麺が丼よりも高く盛られてるというのはどういうことでしょうか?(@_@)
これは、さすがののぶりんでも食べ切れる自信がないため、あっさりパスしちゃいましたよ。でどうしたかというと… ((o(´∀`)o))ワクワク
てなわけで、次回のぶりんブログはいよいよ平塚シリーズの完結編をお届けしますので、ご期待くださいませ!(^_^)/~
 ※ま、軽く飲んで食べてというB級グルメの定番のないようなんですけどね…(^_^;)