このところネットニュースにやたらと登場しているニュースに、あのかつやの新メニューがあるんですよ。ほらほら。店頭でものぼりが出てるじゃないですか!
そのメニューとは「海苔弁(のりべん)」なんですよ。店舗でも海苔弁を売るの?とお思いの方もいることでしょう。同じメニューを店舗とテイクアウト用の弁当で販売するみたいなんですよ。そのため、店内で食べられるのは海苔弁盛りってなところでしょうか。
しかも、50万食限定とのことですので、食べられなくなる前に食べに行こうと、早速実食に出かけましたよ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 ※でも、全国で50万食なんてどうやってカウントするんでしょうねぇ。普段は出していないちくわの磯辺揚げの数を全店舗で集計するとかだったりして…(^_^;)

 
これが、のぶりんの「かつやの海苔弁」です!いつもの癖で、とん汁はオプションで追加しちゃいました。ウ~ン。ご飯が隠れるほどの揚げ物のおかずの種類ですよね (゜o゜;
さてと。そんじゃ、いつものかつやのセッティングをしちゃいましょうね。
まずは、何はなくともカウンターの割干し大根をガッツリ載せましょうね。ちくわの磯辺揚げにはカラシを1袋使っちゃいましょう。キャベツの千切りには、揚げ物が多いことからソースにしちゃいましょうかね。おっと!オプションのとん汁への七味唐辛子も忘れちゃいけませんよね (^_^;)
ではでは、揚げ物にたっぷりとソースをかけたら、いっただきま~す!\(^o^)/
まずは、取り放題の割干し大根でご飯を一口いただきましょう。
お次は、ソースたっぷりのキャベツの千切りをいっちゃいますね。コイツらで軽く口慣らしをしてから、揚げ物の連続攻撃へと突入していきますよ (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
まずは、初めて見る「ポテトサラダin厚切りハムカツ」からいただきます。厚切りハムでポテサラを包んで揚げた後にカットして提供されてましたね。これは通年メニューとして採用されてもいいかも?
ここで、とん汁も冷めないうちにすすりましょうか。かつやに入ったら、やっぱりとん汁が欲しくなりますよねぇ、お父さん(^_^)v
さてさて。ここらで海苔とご飯もいただいておきましょうか。あれあれ?海苔弁に必須のおかかが全然かかってないじゃないですか!(゜o゜;
メニューの説明にも「海苔のせおかかごはん」と書いてあるのに…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ これは不良品ではないでしょうか?
ほらほら。エビフライをどけてみても、ご飯におかかはかかっていませんよ。これじゃ海苔弁としては失格ですよねぇ、お父さん!┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
でも、気の小さいのぶりん的には黙って食べ続けますけどね…(^_^;)
エビフライの次には鶏の唐揚げをいっちゃいますよ。それにしてもデカいですよねぇ…(゜o゜;
タルタルソースもたっぷり付いているのがうれしいですよね、奥さん!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ほらほら。唐揚げはコンビニのチキンより大振りじゃないんですね!(゜o゜;
トリは「ポテトサラダin厚切りハムカツ」にしましたよ。それにしても、ボリュームたつぷりでなかなかの揚げ物攻撃でしたね…(^_^;)
ん(・・? 全部食べ切りましたけど、何かが欠けているような… そうです。赤ウィンナーがついてなかったんじゃないですか!ヽ(`Д´)ノプンプン
ちなみに、お隣さんも同じ海苔弁を注文してたんだすが、しっかり赤ウィンナーがのっかってましたよ!
これじゃ海苔弁としては失格ですよねぇ、お父さん!┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
でも、気の小さいのぶりん的には黙って食べ続けて食べ切っちゃましたけどね。まぁ、唐揚げがお隣さんの倍ぐらいのサイズだったので、店員さんが調整して判断したのかなぁ…と自分を納得させて良しとしましたけど…(^_^;)
かつやの新メニューだけだと寂しいので、最後にオマケのB級グルメ情報も追加しておきますね。

★オマケ情報 その①★

京急のえきめんやで、夏の風物詩「豆腐一丁そば」が夏季限定で始まりましたよ〜!

★オマケ情報 その②★

夏の風物詩「ガリガリ君」が『当たりつきやめるのをやめました』だそうです。詳しくはQRコードまたはググってみてください。

新シリーズ「ご飯大好き〜!」も始動させたし、引き続きできる範囲で「適度にガンバ!」でいきますのて、よろしければお付き合いくださいませ!(^_^)/~