♪ま〜だまだ食べる〜よ ハッピーアワー (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
てなわけで、のぶりんの大活躍?は続きますよ!
 ※昼間から飲み食いしてるだけでしょ!(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
まずはこちらの「サーモンのかぶと揚げ」に箸をつけましょうかね。なんつっても、鮭ハラス付きというのが嬉しいじゃないですか!
しかもこの手の魚のカブトのオススメ料理は、ほぼ確実に売り切れてたんですよ。これまでに何度もハッピーアワーの早めの時間帯に来ているにも関わらですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
てなわけで、この日は初のカブト料理で美味しいお酒をいただけたんですから(^_^)v
まずはカブトをひっくり返して実の部分をバラしちゃいますよ。
そしたら、レモンを絞って骨を外しながら&日本酒をすすりながら、食べ進めますよ。ウ~ン、大満足でございます (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ん(・・? 眼の前の焼き場では串焼きが一段落したようで、次に備えて新たな備長炭を追加してましたよ。備長炭って火が着くまでに時間がかかるため、早め早めに補充しておく必要があるんですね (゜o゜;
粗塩もたっぷり添えてあるので、適度に付けながらいただきますよ。
鮭ハラミはあっさりした味わいなので、ちょぴっと多めに粗塩をつけてつまみにいただきますよ。旨~い\(^o^)/
そういっている間に、追加の串焼きのオーダーがまた入ったようですね。今回はちょぴっとアップでお見せしますね。のぶりんの注文したものではないんですけど、見ているだけで食べたような充実感が感じられるのがお得ですよね(^_^)v
おやおや。聴いたことがある懐かしい曲が流れてきましたよ。サザンオールスターズの「TSUNAMI」じゃないですか!1フレーズだけしか流れませんでしたけど、聴き入っちゃいましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうちょぴっとだけ、軽めのつまみを追加しておきましたよ。「いろいろ魚の中落ち揚げ」290円と超コスパがいいつまみですよ、お父さん!以前は大きめな魚のアラや内臓などの唐揚げが出てきてた気がするんですけど、この日は仕分けられていない小魚(小アジかも?)を唐揚げにしたものが出てきましたよ (゜o゜;
でも、これはこれで嬉しいサービスでしたので、レモンを絞っれ頭から丸ごとらいただくことにしましたよ(^_^)v
おっと。このタイミングでお隣さんがトイレに経ったのをチャンスととらえ、カウンター周りを含めた写真を撮らせてもらいましょうか。右手に見える焼き場をL字型に囲むように7〜8名分のカウンター席が配置されているんですよね。

ホールのお姉さ〜ん!のぶりんの日本酒お代わりで!
はいはい。プラス250円ぐらいは全然ダイジョブ!ですよ(^_^)v
おそらく、漁港ではこういった仕分けに手間だけかかる小魚はごそっと詰められて箱単位で取引されてるんでしょうね。なので、こんなにお安くいただくことができると思うんですよ。
ほほぅ。焼き網の上では空豆がサヤごとそのまま炭火焼きにされてましたよ。これも今の季節の旬の味わいですよね。でも、これ以上注文するとさすがに頼み過ぎですよねぇ。のぶりん ここは我慢の子です!
ワーワー!焼鳥の煙もスゴいので、この匂いをオカズにして残りの日本酒を飲んじゃいましょうか(^_^;)
ん(・・? 店内のテレビには俳優の松田優作さんが登場していましたよ。司会者をみるとフジテレビの「夜のヒットスタジオ」っぽいですね。テレビの歌番組に登場したこともあったんですね。これは貴重な映像を観ることができましたよ(^_^)v
さてと!サーモンのカブト揚げもきれいにいただいたし、「いろいろ魚の中落ち揚げ」も残り1匹になりました。これで本日は美味しゅうございました m(_ _)m
この日は、いつもは食べられないカブトの料理も食べられたし、満足度が高かったですね(^_^)/~