横浜の京急沿線で桜の名所といえは、大岡川沿いですよね。京急の駅にもこんなポスターが貼られて、久しぶりのお花見イベントを盛り上げてましたよ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
でも、先週末は用事があって土日ともお出かけしていたのぶりん的には、今週末がラストチャンスと取材に出かけてきましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あ~あ!やっぱり、すっかり葉桜になってましたよねぇ… まぁ、そりゃそうですよねぇ…(^_^;)
今年の桜の開花宣言も3/22の春分の日よりも前だったわけですから、今の時期に花が残っているだけで有り難い状況なわけなんですけど。しかも、せっかくの土曜日なのに大岡川の両岸には屋台も出てないんです
よ!(ホント)
暇をしている屋台で、昼間っから飲んでやろうと思って出かけたのぶりん的には、すっかりアテが外れてしまいましたとさ(^_^;)
 ※やっぱり、その程度の理由なのね…┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
でも、もう一つ狙っていたイベントがあったので、伊勢佐木町を経由して関内駅方面へと向かいますよ。お天気もいいので、歩いちゃいますよ。
すると、早速うれしい発見がありました。日ノ出町駅近くの「餃子の翠葉」本店の隣にやたらと花が飾ってありますよ。チェックしに行くと、新しい立ち飲み屋さんがオープン準備中でしたよ、お父さん!よ~し、開店セールのタイミングでお得に飲みに行こうっと!
 ※やっぱり、その程度の発見なのね…┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
そうそう。その店頭には「餃子の翠葉」の餃子の自販機が設置されてましたよ。ホント!全〜部が餃子だらけの自販機でしたよ!(゜o゜;
もうっちょっと進むとのぶりん御用達のドンキ伊勢佐木町店にも立ち寄りましたよ(^_^)v
おー!店頭に担当者オススメのお得な品がありましたよ。明星食品のインスタントの袋麺「麺神(めがみ)」が1点80円なのが3点だと200円になってますよ、奥さん!\(^o^)/
「麺神」って太麺で普通の袋麺よりグラム数が多いので、それだけでもお得なんですよ。しかも、袋麺には珍しい濃厚激辛醤油味という、いわゆる横浜家系ラーメン独特のスープを味わえるんですよ。税込432円で家系ラーメンが6食も食べられると思ったら、超お買い得ですよ。普通の家系ラーメンのお店に食べに行ったら、絶対に1杯も食べられない金額ですからね(^_^)v
さてさて、関内駅に到着しましたよ。へー、関内桜通りなんてあるんですね。ていうことは、まだ桜が見られるかもしれないとご期待の皆さま。のぶりんも勝算があって、わざわざ出掛けて来たわけなんですから!
ワーワー!やっぱり桜が綺麗に満開でしたよ\(^o^)/
こちらの関内桜通りでは、ソメイヨシノよりも開花が1週間ほど遅い八重桜が植わってるんですよね。これなら「まだお花見ができていない!」という方もまだ駆け込みで花見を満喫できますよ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ほらほら。通りで咲いてますので、関内駅から分かりやすいですよ。
ん(・・? 通り沿いにこんな大きなポスターが掲示してありましたよ。来週4/16(日)に関内のさくらまつりが開催されるみたいですよ。ほほぅ。獅子舞も来るみたいですよ。こいつはメモメモ!ですね、お父さん!関内グルメで昼飲みができそうですよ(^_^)v
 ※ひょっとして取材予告なのかなぁ…←⁠_⁠←
ふむふむ。こちらで咲いているのは、さっきよりピンクっぽい花びらですね。
せっかくですので、アップでお届けしておきますね。こんないろんな八重桜がまだ楽しめる関内に皆さんもどぞどぞ!
ん(・・? ここまでB級グルメ情報が少ないんじゃないの?とお思いのワガママな方もいらっしゃることでしょう。ま、相手にしなくてもいいんですけど、心優しいのぶりん的には関内周辺のB級グルメ情報もお届けしちゃいますよ(^_^)v
関内桜通り近辺を散策している時に、舗道にこんな立て看板を見かけちゃったんですよ、お父さん!
「麺や勝台」というラーメン店がちょぴっと入った通りで営業中らしいんですよ。そこのオススメが「特製 青唐辛痛麺」らしいんですよ。青唐辛子が練り込まれていて、食べた翌日にトイレで痛みが出る麺なんでしょうかねぇ…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
ちなみに、この日はすでにこの近辺でランチをいただいていたので実食レポートはありませんが、興味のある方はどぞどぞ (^_^)/~