いやぁ~、昨日と一昨日は1年ぶりの「横浜よさこい祭り」を連日取材してきたので、ブログの更新を飛ばしちゃってメンゴ!です。でも、この盛り上がりは「そのうちに」レポートしますので、気長〜にお待ちくださいませ m(_ _)m
横浜市民の皆さ〜ん!無料で入園できる動物園ってご存知ですよね。そうです!京急・日ノ出町駅もしくはJR・桜木町駅からほど近い野毛山動物園ですよね。この秋のポスターがなかなかいい出来なのでご紹介しちゃいますね!(^_^)v
そそ。季節のイベントもいろいろと開催されるようですので、京急線に乗ってお出かけくださいませ。以上、のぶりんの京急応援情報でした m(_ _)m
と、ここで野毛山動物園にちなんだネタが続くと思われた貴方。全〜然、甘い!です<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
今回はJR桜木町駅から野毛ちかみちを通って横浜にぎわい座方面に向かうとおりで、ちょぴっと軽く昼飲みをしようと散策した時の報告ですよ(^_^)v
ちなみに、この近辺は野毛山動物園に向かう道でもあるため「動物園通り」という名前がついてたりするんですけどね…
はいはい。通りを入ってすぐには、すっかり通い慣れた「のげちゃん」が今日も昼過ぎから元気に営業中でしたよ。何と言っても週末は15時までのハッピーアワーが超お得なんですよね。各種酎ハイやハイボールのジョッキが250円で飲めるんですから!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
その分だけ人気で店内は混雑しちゃうんですよね。9月のこの日もまだまだ暑い日が続いていたので、店内で落ち着いて飲みたかったんですよね…
でも、店内は満席で店外のカウンター席やテーブル席しか空いていなかったんですよ!(ホント)
でも、イヤでも汗は出てくるので早く飲みたい!!
てなわけで、すぐお隣の「餃子の翠葉」桜木町店に滑り込んじゃいましたよ(^_^)v
ここでは、毎月の特典メニューがあって、ドリンクや中華系のツマミがお安くいただけるんので、まずは入っちゃいましょう ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
この月はウーロンハイが420円→390円で特典メニューになっていたため、迷わずチョイスしちゃいますよ。ウ~ン、ハッピーアワーだったら250円で飲めたんですけどねぇ…(^_^;)
でも、料理の豚バラサラダがお安くなっているのでリカバリーしてるんですよね。ほらほら!この量で380円→330円と50円も安くしてもらってるんですよ。
でも、豚バラサラダってヘルシーなサラダのイメージじゃなくて、豚バラ山盛りのガッツリ系のメニューだったりするんですよ、奥さん!まぁ、お父さんにとってはうれしい誤算だったりするんですけどね!(^_^)v
まぁ、これだけでも十分なボリュームじゃないの?とおっしゃる貴方。全〜然、甘いですよ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
軽めの?豚バラサラダの他にメインディッシュも注文しなくちゃ、お店に申し訳ないと思いませんか!てなわけで、豚バラ野菜炒めも注文しちゃってましたよ。こちらも特典メニューで、750円がナント!650円にお安くなっているんですよ!ん(・・? 豚バラサラダに豚バラ野菜炒めって?豚バラまみれなんじゃないの?とお思いの貴方。全〜然ダイジョブですよ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
豚バラサラダはあっさり系の味付けですし、豚バラ野菜炒めは濃い目の味付けと別物ですからね。それに、これだけの山盛りで650円なんですから!グダグダ言わずガッツリ食っちゃえばいいんですよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
それにしても、色がやたらと濃すぎで味も濃いんじゃないの?とご心配の貴方。汗で流れた塩分をしっかり補充しないと体調に悪いじゃないですか!それに、味が濃ければ、その分ウーロンハイを飲めばチャラになるというのが「のぶりん理論」なんですよ!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
 ※相変わらず根拠のない屁理屈をつけて、好きに飲み食いしてるし…←⁠_⁠←
そうそう。濃い味の豚バラ野菜炒めに飽きたら豚バラサラダで口をサッパリさせましょうね。
この料理のボリュームだけ見れば、隣の野毛ちゃんよりは圧倒的にオトクなんですよ、お父さん!(^_^)v
てなわけで、ウーロンハイをおかわりしちゃっても問題ありませんよね!ね〜、ね〜!\(^o^)/
ふぅふぅ… 中華料理を山盛り2皿を食べ切ると、そりゃお腹いっぱいになりますよね。さすがに味付けのタレは全然飲みきれませんでしたけど、やむを得ないですよね。てなわけで、料理2品+ウーロンハイ2杯とコスパよくお得に超満腹となりました。美味しゅうございました m(_ _)m
さてさて。見てるだけでお腹いっぱいになったという皆さまに向けては、動物園通りで「のげちゃん」「餃子の翠葉」の他にも気になるお店が並んでいますので、情報をお伝えしておきますね。
こちらは沖縄料理のお店ですね。店頭には泡盛のブランドの暖簾が並んでますね。定期的に沖縄民謡のライブも開催されているようなので、以前からず〜っと興味津々だったりするんですよね(ちよぴっと以前の写真を引っ張り出してきましたけど…)
だって、ハマっ子で時々江戸弁が口から出る江戸っ子気質なのぶりん!ですけど、泡盛とかが結構好きな海人(うみんちゅ)だったりするんですよね (^_^)v
 ※一体どこの人間なんだっつうの!(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)
そのお隣には、ドリンク定量厳守の店「もつ」が営業しているんですよ。
ほらほら。牛肉の部位の名称のパネルなんてものが店頭に掲げてあるんですよ。これは希少部位なんかも食べられそうなお店として期待できますよ!
実は、こちらの店にはすでに取材済だったりするので、そのうちに実食レポートをお届けさせていただきますので、気長にお待ちくださいませ。ま、長〜い目でのぶりんブログにお付き合いくださいませ (^_^)/~