今年2発目ののげやまくんから始めますね。はいはい。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。2023年も、引き続きのげやまくん推しでいきますよ(^_^)v
閑話休題…
そういえば、今年に入って立ち食いそばネタをお届けしてませんでしたね。いゃあ、メンゴ!メンゴ!!
2023年初の蕎麦レポートは、こちらからお届けしますね(^_^)v
箱根そばの期間限定メニューの「春菊・大ぶりカニカマ天そば」ですよ、お父さん!ちょぴっとお高めなんですが、天ぷら2枚だったら、全然ありですよね。
こちらは、受け渡し口の隣りにある揚げ物の保温トレイですよ。これを見て、追加でトッピングしたいものがあったら、現金払いで追加してもらうこともできる仕組みになってるんですよね。
ほらほら。下段の左端に春菊天ぷらとデカいカニカマ天ぷらがしっかりスタンバイしてますよ ((o(´∀`)o))
来ました!これがのぶりんの「春菊・大ぶりカニカマ天そば」ですよ、お父さん!天ぷらの比率が明らかに多すぎですよね (゜o゜;
そのせいか、お昼時だったにも関わらず、この期間限定メニューを注文している人は一人もいませんでしたね (^_^;)
当然!七味唐辛子をたっぷりふりかけちゃいましょうね。
はいはい。ワカメは標準で入れてもらえてますよ。
春菊天の汁に浸かっている根本の部分は、すでにパリパリからゆるゆるになってますね。
それじゃ、先にゆるゆるの根本の方から頂いちゃいましょうね。パリパリの葉っぱの方は、蕎麦の上に載せてユルユルにならないようにしてとっておきましょうか… (^_^;)
うへぇ〜!お次は大ぶりカニカマ天をいただきますよ、お父さん!ホントに、こ〜んなに長〜いカニカマの天ぷらですよ (゜o゜;
のぶりん的には、カニじゃなくてカニカマで全然OKなんですよ。だって、このサイズの天ぷらが載ったそばが500円台でいただけるんですから(^_^)v
2つの天ぷらを残り一口ずつ残しておきましたよ。さてと!大トリはどちらにしようかなぁ… ここは、やっぱりカニカマ天を最後に美味しくいただきましたとさ。
そうそう。こちらが箱根そばのレギュラーメニューなんですけど、今回の期間限定メニューは500円台後半とお高めだったんですよね。年明け早々から、のぶりん 贅沢しちゃいましたかねぇ (^_^;)
ん(・・? のぶりん的には、一番お世話になっている京急の「えきめんや」はどうなったの?とお思いになった方もいらっしゃることでしょう。でも、このところのえきめんやの期間限定そばって、イマイチのぶりんの心にヒットしてないんですよねぇ…
ちなみに、年明け初の期間限定そばは「海老出汁らーめん」と蕎麦じゃなかったりするんですよね。渾身の一杯らしいんですけど、やっぱり蕎麦の新メニューじゃないと、ちょっとねぇ…
でも、そんなのぶりんの自宅にナント!京急さんから荷物が届いたんですよ、奥さん(ホント!)(゜o゜;

これは、確か京急ストアで開催されていた「京急あきたフェア」のマークでは?応募の締切は11月下旬だったはずなので、てっきりハズレたものと思っていましたが、ナント!!
ランチトートバックが当たっちゃいましたよ\(^o^)/
しかも、けいきゅんとなまはげが一緒に描かれている貴重品ですよ、奥さん!ありがとう、京急さんm(_ _)m
箱根そばに浮気していてスンマセン(^_^;)
これからは、心を入れ替えて今までどおり京急の「えきめんや」にもしっかり通って宣伝活動に励みますので、これからもよろしくお願いしますね(^_^)v
てなわけで、2023年のえきめんや情報も近いうちに報告させていただきますので、京急関係者の皆さまものぶりんブログにご期待くださいませ (^_^)/~